LEEは、母の愛読書でした。
小学生になった頃でしょうか。
私も時々、母に見せてもらっていた記憶があります。
この、浅野ゆう子さんカバーのLEEは、昭和63年12月号。
小3だった私は、お小遣いで買って
11月生まれの母に、プレゼントした1冊です。
今でも大切に取っておいてくれています。
時代が変わっても、等身大女性ならではの、旬のファッションや
インテリアもお料理も、衣食住、心の悩み、体の悩みにも注目して。
いつでも私たちの「今」にクローズアップしてくれる雑誌。
ファッション誌だけど、ライフスタイル誌。
ごめんなさい。
うまく表現できないし、私が下手に言葉に表わすと
LEEに対して失礼になってしまう・・・。
でも、私が今まで見てきた雑誌の中で一番長く見てきた雑誌です。
100人隊になった3年間は、さらに、LEEとの距離が近づいて
もっと好きになってしまいました。
きっと、編集部の中に流れるものが、時代が変わろうとも
どっしりと、ずっと変わらないでいる「何か」があるんだろうなと
私は思います。
女性の3年間って、あっという間だけど、とても変化の大きい期間だと思います。
私のこの、3年間は、子どもの成長を見届けながら、夫との絆も深まり
妻として、母として、家族を支える事
親の健康や生活を助けること
その中で自分を向上させること。
堅苦しい事ばかり上げてしまいましたが、女の人生についてすごく考えさせられる
3年間でした。
その3年間を 全国の隊員さんや編集部のみなさんと共に過ごせたことは
私にとって、本当に心強くて、楽しく、明るく、前向きになるエネルギーを
いつももらえる場所でした。
とても素晴らしい経験をさせていただくことができました。
100人隊ならでは!のうれしい経験としては
親子で撮影に参加させていただいたり
セミナ、イベント、パーティーなどに参加させてもらうこともできました。
優秀な化粧品をたくさんお試しさせていただいたこと
私・息子・娘の朝の様子を かわいいイラストにしてもらえたことは
本当にうれしくて感激でした!
プロのイラストレーターの方に 自分を描いてもらって
それがファッション誌に載ることもないですから、笑。
本当にありがとうございました、宝物です。
そして、編集部の方とやりとりをしながら
本当の本当に、微力ではありますが・・・
LEEという雑誌を作り上げるお手伝いをさせていただけたこと!
ご褒美のような3年間でした。
雑誌作りに携わる編集部のみなさんのお仕事っぷりを感じながら
これから、私は、当たり前のことを当たり前と思わず
毎日の生活の中で、とにかく、感謝する気持ちを忘れずに
日々努力していかないといけないなと思っています。
こんな私と、仲良くしてくれた隊員のみなさん
本当にありがとうございました。
100人隊を通じて知り合い、ファッションに、お料理に
インテリア、ハンドメイド、美味しい食べ物、スイーツ
おでかけ、ショップ・・・
全国に素敵なセンスのアンテナがいっぱいで
いつも刺激をもらっていました。
そして、そんな素敵な隊員さんたちはみんな、優しくて、あたたかくて
会えば、心まで美しい方ばかりで。
自分が恥ずかしくなることも多々ありました。
みなさんからは、勉強させていただくことばかりでした。
出会いはご縁だと、心から思います。
これからもよろしくお願いします。
そして、LEE編集部のみなさま。
感謝の気持ちでいっぱいです。
今、編集部のみなさんの顔を思い浮かべながらパソコンにむかってます。
神保町のビルとか、会議室とか、お手洗いまで、笑。
エレベーターホールとかも・・・きりがないんですけどね、笑。
とてもさみしいです。
編集部のみなさんの働く姿を私は忘れません。
これからも楽しみにしています!
いつもお忙しい中、本当にありがとうございました。
この3年間の出会いと経験を大切に心の中にしまって
これからの自分に生かして行きたいと思います。
3年間、ありがとうございました♡
リョウコ
38歳/夫・息子(8歳)・娘(7歳)/手づくり部・料理部/日々の暮らしと家族の笑顔を大切に♡毎日のおいしいごはんと、お花、ちょこっとDIYがすき。
この記事へのコメント( 52 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
リョウコ