こどもと一緒にはじめてのハワイ。①

007

リリオ

いつか行きたいと思っていたハワイ。

こどもが産まれてからは、
海外なんて行くことにもならず、
でもこどもが小学生になるまでに行きたいなぁと漠然と思っていたら、
気がつけば小学生まであと1年半。

色々な条件が重なって、
え~い!今頑張らずにいつ頑張る!!っていう勢いで
行くのを決めました。

すると行く少し前にTB PANSYさんがこどもとのハワイの
クリップをアップしてくださってたので、
隅々まで熟読!!笑
ものすごく参考にさせてもらいました!!

(楽しみにしていたのに、出発3週間前にすべりこけて顎を骨折するまさかの事態に…。病院の先生にハンバーグより固いものは我慢するように言われても執念で行ってきました。笑)

 

ハワイは初めてだったので、
ザ・王道!!っていう行き先ですが
よかったらしばらくおつき合いください。

まずは駆け足で、観光編を。
まずは、日立の樹のあるモアナルア・ガーデン。
日本でこんなに大きな樹に出会ったことがないので圧巻でした。
日差しがきつくても、樹の下はひんやりとして涼しく、芝生が広がる空間はとっても気持ちよかったです。

 

ウミガメが見られるというビーチにも。
残念ながら、砂浜には上がってきてくれなかったのですが、
波打ち際で泳いでいる姿は見られました。

 

別の日には、船に乗ってイルカウォッチングに。
イルカの群れが船と並走してくれて近くまできてくれます。
何より、野生のイルカがジャンプするのを初めて見ました。
水族館で見るようにくるくると回りながら何度もジャンプしてくれて、こどもも夢中になって見ていました。

 

たまたま滞在中に金曜日があったので、毎週金曜日に上がるというヒルトンホテルの花火も見られました。

 

 

そして、また別の日には夜明け前にホテルを出てダイヤモンドヘッドに日の出を見に。
楽しみにしていたものの、これが子連れにはなかなか過酷で。笑

ダイヤモンドヘッドの入口の門が6時に開門してから登り始めるのですが、日の出が6時45分とのこと。
大人の足で30分程で登れるとのことでしたが、5歳の子連れだと間に合うかどうか必死!笑
開門と同時に列をなして皆が登っていくうちに、少しずつまわりが明るくなっていきます。
何とか娘も必死に頑張ってギリギリ日の出に間に合いました。
が、残念ながら雲がかかっていました。笑
雲の間から見える朝日もまた綺麗でしたけどね。

ただ、力尽きた娘は下りは疲れた、無理!と。
もうとっくに使わなくなっていたエルゴを念のため持って行ってたのですが、エルゴを出動させておんぶして下りました。涙
(一応持って行く前に調べたらエルゴって20キロまでいけるのね…)

ちょうどダイヤモンドヘッドのふもとで土曜日に開催されているKCCファーマーズマーケットに行きたくて、土曜に合わせて日程を組みました。
食べたものは、また食べもの編でご紹介します!

この記事へのコメント (12)

  1. 007 リリオ

    たなやんちゃん☆
    飛行機ね、2、3歳位の時みたいに言ってもこっちのいうこと聞かずに騒ぎたてるってことがなくなってちゃんと言い聞かせたら分かってくれるから、そういう面では全然大丈夫だった~!
    でも、食いしん坊女王が、飛行機の中でも食べ物の気配を感じて全然寝てくれなくて、夜便なのに深夜まで寝ようとしないもんだから、寝かすのに必死だったわ~。笑
    新婚旅行ハワイだったのね~♡
    新婚旅行でっていうのもまた違った楽しみ方できるだろうし憧れるなぁ~!(今更憧れてもムリだけど。笑)

  2. 007 リリオ

    zumekoちゃん☆
    私も最初は2歳になるまでに!って思ってたのだけど、うちの子2歳ぐらいまでは、ちょっと気に入らないことがあるとものすごい声で泣き続けるという主張が激しかったから、怖くて飛行機に乗る勇気が出なかったの…笑
    でも、5歳にもなると色んなことをしっかり覚えて、楽しかったことも話しながら共有できて面白かったから、これはこれでいい時期だったかなと思った!(お金の面に目をつぶると…笑)
    ダイヤモンドヘッド、もっとハイキング感覚で楽に行けると思ったら、日の出に合わせようと思ったらなかなか大変よね!私も何とか間に合ったけど、何度か途中の広いところで、もうここから見たのでいいかな…という気持ちになったよ。笑

  3. 007 リリオ

    キキちゃん☆
    そうなの!
    行っちゃって大丈夫かな?!と思うことは多々あったけど、小学生になって大きな休みにしか行けなくなると、人も多くて色々大変だろうし、思いきったよ!
    しっかしダイヤモンドヘッドにビーサンってすごい!
    私はがっつりスニーカーで行っても足がしんどかったのに!笑

  4. 007 リリオ

    こばんちゃん☆
    そう、戻ってきたら急に寒くなっててギャップが体にこたえるったら!
    私ものんびりした空気に染まってのんびりゆったり…と思ってたのに、どこに行ってもついついひたすら動き回ってしまう貧乏性な現実…。笑

    旦那さん飛行機嫌なのね~。涙
    こばんちゃん夫婦はどこ行ってても仲良しさが見えて素敵だなぁといつもはたから見てて思うから、場所って大して問題ではないよね!きっと!
    って入力しながら、旅のこと考えてたら、こばんちゃんの玉ねぎカツラの写真をふと思い出して1人にやにやしてしまった…笑

  5. 007 リリオ

    Shokoちゃん☆
    私はどこもかも初めてだったので、王道めぐりだったけど、美味しいものアンテナが抜群のShokoちゃんだと、更に素敵な所に行けるんだろうなぁ。
    海外久々だったけど、ハワイ便は小さな子もたくさんいるんだね~。
    私のお隣の席も離乳食食べてる女の子だったから、我が家も子連れだったけど、お互い様な感じで安心しちゃった^^

  6. 007 リリオ

    シモマユちゃん☆
    そうなの。
    自分のドジさにビビるまさかの事態だったわ~。
    行けるかどうか最後までドキドキしてたけど無事に行って帰ってきたよ~!
    そして、ハンバーグより柔らかい食べもので世の中は溢れてることを実感したよ。笑
    顎の怪我ってウソでしょ?っていう位食べたので、食べ物編も盛りだくさんになるハズ!笑

  7. 083 たなやん

    わー!!子連れハワイ、超うらやましい😂!
    娘ちゃん飛行機も全然大丈夫だった?
    わたしも新婚旅行以来行ってないなぁ・・・
    続編も楽しみにしてる♡

  8. 006 zumeko

    羨ましい!私も漠然と子供が2歳になるまでに、、(もろもろ無料にするため笑)なんて思っていたらあと一年になりました(^^;
    よし行くぞー!ってゆうきっかけ大事ですよね。
    ダイヤモンドヘッドの日の出は登山途中で見ました。娘ちゃんナイスファイト!!リリオさんおんぶお疲れ様でした😂✨

  9. 043 キキ

    いいな〜ハワイ!大学の卒業旅行で行ったからもう20年近く(!)前に行ったきり〜。ダイヤモンドヘッドにビーサンで行ってしまったような気が(^^;小学校に入ると旅行の時期が限られてくるから、入学前に行って正解だよね😊

  10. 086 こばん

    寒い時期に見ると更に羨ましい😆

    せっかくハワイ来たんだし!
    って色々やりたくなるけど
    あの気候と雰囲気にのまれて
    何もしたくなくなるんだよねぇ。笑

    うち子どもいないし身軽なんだけど
    夫は仕事忙しいし、仕事以外で飛行機乗りたがらないし、かといって1人で夫置いて行くわけにも行かないし、もう海外は諦めてる😑

    娘ちゃんもダイヤモンドヘッド頑張ったね😆
    そしてリリオちゃんは
    夏が似合うからハワイが似合う‼️

  11. 068 Shoko

    わー!ハワイ♡
    わたしハワイ大好きなので
    羨ましいですー!
    今すぐ行きたい!
    娘が長時間のフライトに耐えれるなら
    もう、今すぐにでも飛んで行きたいくらい!!
    ダイヤモンドヘッドの日の出、すごく綺麗ですね。
    食べ物編も楽しみにしてます♪

  12. 033 シモマユ

    PANSYさんとこのコメントで近々行くって見たので、クリップ楽しみにしてたー😆
    …と思ったらまさかの骨折😱
    行けて良かったね!
    ハンバーグより柔らかい食べ物編も楽しみにしてるね🤣‼️

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

007 リリオ 愛媛県 会社員

LEE100人隊

37歳・1980年生まれ/夫・娘(4歳)/料理部/美味しいものやわくわくするものを求めてお出かけするのが大好きです。 元気すぎる娘に振り回されながらも、楽しく丁寧に、小さなことに笑える日々を心がけています。 家事や子供のことを全て片づけてから大好きなお酒を飲むのがリセットできる至福の時間です。

“最新”の記事

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン