パーティ2日後のトルティーヤロール

TB

わち

100人隊パーティの翌日も東京で美味しいものをたくさん

食べました。新幹線で京都に着いたとき

「ああ、食べたい」と思ったのは

即席お味噌汁と玄米ごはん。

ごはんはイオンHOME COORDYの

容器に冷凍しておいて、お茶碗にも移しません。。

即席お味噌汁は昆布といりこを水につけておいて

飲みたい量をレンジでチンして味噌を溶くだけです。

ネギも小口切りにして冷凍しておいてます。

(うどんスープ粉をほんのちょっとだけパラパラ)

&Bakeさんのクッキーはこんなキレイなものを

食べるなんてできないーと毎日眺めていたけれど

やっと今日、やっぱり食べようと思って

頂きました。アイシングクッキーでもこんな

ナチュラルに作れるんだ!と感動するくらい味も美味しかったです。

月曜日(パーティの2日後)には

トルティーヤロールを作りました。

アボカドとトマトとひよこ豆のフムスを巻きました。

でもやっぱりパーティ後1㎏くらい太りました。

これを戻さないと。。

トルティーヤは広尾のNATIONAL AZABUで買いました。

大使館が周りにたくさんある地域なのでお客さんはほとんど

日本人ではなく、値段も全部英語で書いてありました。

大きな肉の塊が並べられていたり

写真を撮りたかったのですが、内部は撮影禁止でした。

茶色のトルティーヤを見たのははじめてだったので

買ってみることにしました。

おのぼりさんでSHOPPING BAGも買ってしまった。

生地、美味しかったです。春巻きよりヘルシーだし、

また京都でも売ってるところがないか探してみよう。

パーティ直後に嵐山の紅葉がピークを迎えるのも

毎年の流れです。天龍寺の放生池あたりで今日これくらい。

広沢池でこれくらい。土日祝はこの時期嵐山地区は交通規制がかかります。

渡月橋はそれはすごい人混みで紅葉が見えません。

現場からお伝えさせて頂きました。

この記事へのコメント (6)

  1. TB わち

    キキちゃん 東京旅のお疲れとれましたか?前行ってたスーパーは横浜元町のunionのことだと思う―。 ナショナルアザブは外国の人が多いからホームパーティーグッズがすごく種類が多くて、お正月に親戚が来たとき用のものを仕入れておこうと思っていったんだー。せっかく東京にいったんだからお洒落な服やさんでもいけばいいのにね。スーパー行ってる隊員なんて私だけだわ。。キキちゃんの方が絶対いろいろ詳しいと思うよー

  2. 043 キキ

    この輸入食料品店、前にも行ってなかったっけ?わちちゃんの作るご飯ってなんか海外の匂いがするんだよね〜。わちちゃん、私が知らない所色々知ってそうで1日一緒に回ってみたいな。このスーパーにも行ってみたい♪

  3. TB わち

    マルちゃんわざわざコメント有難う。私遅れて行ったから、マルちゃんと話した時はもう後半だったんだね。タツノオトシゴ会可愛い系ではないねん。。。blackやねん。。そんなんでも良ければ是非ご参戦ください。マルちゃんて社労士持ってて、才女なのね。私実はOL13年やって前半4年は人事だったんだけど、あまり適性がなく、後半は経理とか財務をやってました。でも今も年末調整しなきゃ!とか算定基礎しなきゃ!とか夢でみたりするよ。いろいろ話すことあるし関西に来ることあったら、是非お知らせくださいね。東海林リポーターで久しぶりに検索したらもう80歳を過ぎておられたわん。30代前半の隊員さんには伝わらんねっ。

  4. TB わち

    サクラ小町さん こんにちは。京都の秋は良いのですがものすごい数の観光客がおしよせるので住んでる人はこの時期は恐怖です。買い物も早めにしてお家にいたりしますよ。私は京都の人ではないのでいろいろ行ってみたりしたいなーと思う方かな?パーティのお料理美味しすぎて・・東京駅がこれまた美味しい物がたくさん買えるので、帰りの新幹線でもワイン飲んでた悪いおかあさんです、、

  5. 049 マル

    最後の「現場からお伝えさせて頂きました」に笑った!ショウジリポーターか!

    パーティークリップにコメント出遅れちゃったので、こちらに!最後に声をかけてくれてどうもありがとう~♪美和さんの話、私も常々感じていたことよ・・・。また今度チクチクしながらゆっくりお話ししたいなぁ♡今の目下の目標は断捨離活動なんだけど、終わったらまたチクチクしたいと思ってるんだ!(終わるかな・・・)
    あと、毎回わちちゃんの会の命名がツボ・・・!タツノオトシゴ会、名前からして可愛いー♡私はいつか「途中下車して委員会」に行きたい!

  6. サクラ小町

    パーティですもん、つい食べ過ぎちゃいますよね❗その後のご飯に味噌汁は❗分かる分かるって思いました。私はパーティとは無縁の人ですが、外食した後には大抵緑茶を飲みますよ😃嵐山の紅葉は本当に綺麗ですね🍁秋の京都は格別ですね、いつ行っても京都は大好きな所です🍁わちさんのclipは四季が感じられるから何度も繰り返し見てしまいます❤旅した気分~😊

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

TB わち 京都府 主婦・北欧刺繍家

LEE100人隊トップブロガー

41歳・1976年生まれ/夫・息子(4歳)/手づくり部・料理部/主婦、北欧刺繍家。身近にある自然からキットをデザインし、手芸ショップの一画や自宅でスウェーデンの刺繍を教えています。出身は神奈川県なので京都の街並みや文化が興味深く、息子とカメラと一緒に京都通信を綴っています。

“最新”の記事

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン