パーティー前にはペリカンカフェで朝ごはん

059

マシュマロ

先ほどクリップしたパーティーの様子で、その前に足を運ぶときに真っ先に思い付いたのが「ペリカンカフェ」。8時からオープンなので、その前には田原町にいたい、宇都宮を出発するのは、地元のバスに乗るのは。。。と多分びっくりするほど早く出発しました。田原町の駅からペリカン(パン屋さんの方)を超えてしばし歩くと急に見えた人だかり!名前を書いたらここから散策していても大丈夫なシステムで、私は14番目になりました。入口のロゴがかわいいなー。本日のスープはこれかーなどと考えながらなんとなくカフェの前にいましたが、待っている間にパンを買ってくる方々も多くいまし。何名かでいらっしゃる方は全員揃わないと中に入れないのでご注意を!そんなうちに呼ばれたのは8時半くらいでした。

メニューがたくさんで迷う迷う

席についてメニュー表を見ていて、炭焼きトーストのドリンクセットや白か黄色のチーズトースト、ハムカツサンド、小豆トーストにパンのみみを揚げたものも!サイドメニューでポテトサラダや牛ほほにくの赤ワインシチューもありました。本日のサンドやトーストなどなど。隣の人のメニューを横目で見てさらに悩んだのですが、結果注文したのは

フルーツサンドと本日のスープ

切り口が美しい☆

しっとりしたパンに甘すぎないクリーム、バランスが良くてたまらないなあと思いながらもすぐ食べてしまいました。サイドメニューのスープもおいしい上に、パンにつけて食べたら更においしそうで、とにかくパンに合う!

しょっぱい系のトーストを食べてからフルーツサンドにすればもっと楽しめたのに!や、数人で行ってシェアするのも楽しそう♥など私の妄想が膨らみながらカフェを後にするのでした。

ちなみに土曜日だったのでフルーツサンドは朝から大丈夫でしたが、平日ですと11時からのメニューになるそうです。

帰りにはもちろんお土産も

事前に予約しておいたパンを取りにペリカンへ向かいました。電話がつながらなくて、どうしようかと思いましたが、朝から購入できる食パン1斤をお願いしておきました。

つぶれないか心配でしたが、無事に家までお持ち帰り。ほっ。

我が家のトースターは普通のトースター(ミニオーブン)なのですが、軽くトーストして出したら子供が「最高のパンだね!!」とぱくついて食べていました。

これに熊木産業の今宵のマロンバターやブルーベリージャムでまあ食べるのが早いこと早いこと。おーい、母さんたまに家にいないといいことあるでしょう~と言いながら食べる様子を見ていました。フルーツサンドのしっとり感もおいしかったけれど、焼いて外はカリッ、中はきめ細かい生地がふんわりとなった状態もすごくおいしかったです。はじっこが美味しくってまたたまらなかった♥

冷凍庫に入れたパンと、ペリカンカフェで購入したファイルでしばらく余韻に浸れそうです。今日の夜はクラムチャウダーにペリカンのパンにしようかな♥

 

この記事へのコメント (6)

  1. 059 マシュマロ

    キキちゃん、おいしかったよ!炭焼きトースト試さなかったのがくやまれるー!ねえ。4時起きで洗濯機を2回回してましたから。そりゃ化粧もよれます。

  2. 043 キキ

    いいなー!フルーツサンドもスープも美味しそう♡それにしても早く出たんじゃない?バス始発とか?8時って私まだ家にいたよ。。それにしてもやっぱり混んでるんだねー。

  3. 059 マシュマロ

    shokoちゃん、パン活仲間~!とshokoちゃんほどやってませんが^^;話始めた途端にshokoちゃんから伝わってくる「この人面白い」オーラはなんだろうね。見た目とのギャップが面白かった!!
    身長が意外と高いのよー!顔が大きいから伝わりにくいのだけれど!

  4. 059 マシュマロ

    ほりともさん、平日だとまた違うと思うのだけれど、時々東京行かれているのですよね!?その時に挑戦してみてください♥もう少しおなか減らせて2人分食べればよかったー!!おいしかったー!!

  5. 068 Shoko

    マシュマロさん、少しですがお話できて、とても嬉しかったです!
    すらっと背の高い素敵なマシュマロさん♡
    ありがとうございました♪

    ペリカンカフェうらやましいー!!
    美味しそうなパンに釘付けです♡

  6. 021 ほりとも

    混み具合やシステムよく分かりました(゚∀゚)
    行こう行こうと思いながらまだ行けてないので、そろそろ本気で😉行ってみます!

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

059 マシュマロ 栃木県 総務事務

LEE100人隊

35歳/主人・息子(5歳・3歳)/手づくり部・料理部/やんちゃな盛りの息子2人と旦那さんと生活しています。興味があることは食べること、食事を作ること(味が一定しない)、健康、読書、時々洋服を作ります。割とミーハーで季節のイベントはなんだかんだで押さえてしまいます。毎年の目標 はファッションとインテリア、ここをもう少しがんばりたい!

“最新”の記事

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン