おでかけ部

LEEキャラ&100人隊パーティー2017

  • マル

2017.11.14

  • 38

この記事をクリップする

今年もお楽しみの日がやってきました!

 

昨年は100人隊が憧れすぎて、壁際でじーっと皆さんを見つめる時間(怖い)が大半でしたが、今年はチョコチョコとお話させていただきました!

 

ただ、コンタクトの調子が悪く、右目がほぼぼやけていたので、突然話しかけられると良くわからず、初対面じゃないのに名札を確認しちゃった方々ごめんなさい!

そして、初対面なのに、そうとは思わず馴れ馴れしく話してしまった方々もすみません・・・!

毎回浮かれていてプチパニック 笑。

 

去年は胸がいっぱいで、おにぎり1個と唐揚げ1個と、あと何か食べたかな?というくらい、いつもと真逆の小食っぷりでしたが、今年はステキなお料理を満喫できましたー!あぁ、幸せ❤️

 

 

 

 

 

ゲストの竹下玲奈さんもとっても可愛くて、福田麻琴さんも「本物だー!」と興奮。

 

 

私、こういう時はグイグイいけないタイプなので、ひたすらみんなの交流シーンを激写してました。

普通に話しかけられるみんな、すごいなぁ!

 

そしてお土産も盛りだくさん!
今年のパンツは意表を突かれました!三次会でパンツの話をしていたら笑いの神が降臨して、あの日以来ずーっと内輪で盛り上がってます 。ホテルにお土産置いてきた子とかに、「電話で『パンツの色何色?』って聞いてみて!」ともはや変態な会話が飛び交ってました。

この「パンツ何色だった?話」は我々のなかで何年たっても語り継がれるであろう・・・。ステキな思い出になりました 笑。

 

パンツの話ばかりしちゃったけど、クッキーも可愛すぎて悶絶・・・!

 

プレゼント交換は1年目隊員のメグさんでした!

スラッとステキな方で、見上げながらアワアワと上手く話せずごめんなさい。

どうもありがとう!

 

さて、本パーティの私の重大ミッションとして「PANSYさんに話しかける」というのがありまして!

 

実は私、PANSYさんがTBになる前からクリップの大ファンだったことが、100人隊を好きになったきっかけなのです。

(今年のパーティクリップのクオリティも素晴らしいー!隣に並んでしまって恐縮です!ね?ね?面白くて素敵な方でしょー?)

PANSYさんは100人隊のクリップにセンスだけでなくユーモアを融合させた、時代の先駆者なのです・・・!

(信者すぎるテンションでごめんなさい。)

 

昨年はパーティー始まってすぐ私の真後ろにPANSYさんとelionさんがいらっしゃって、「いや、ハードル高すぎでしょ!」と話しかけらずスゴスゴ帰りましたが、今年は勇気を振り絞って・・・!

 

以前クリップでファン宣言はさせていただいているので、「もう私の気持ち、気づいているでしょ・・・?」というテンションでウルウルしながらお話させていただきました!そして握手も無理やり・・・!

わたし・・・今年はやってやったぜ!

ウルウルしながらも、笑いながらお話できて、とっても幸せな時間でした。どうもありがとうございました!あの光景を動画で見たい・・・!

P様へ:せっかくツーショット写真を撮ったのに、小顔のポジション取りに負けて、私の顔めっちゃ大きいじゃないですかー!

 

いつのまにか単なるファンの想いダダ漏れクリップになってしまってすみません。

 

パーティーで初対面の方には「私のことなんか知らないだろうなぁ」とか「知っていたとしても、実際会ったらがっかりかなぁ」と思ってなかなか話しかけられなかったり、いたたまれなくて不甲斐なくてちょっとしか話せなかったり。

 

逆に先輩方には以前からのお知り合い気分でグイグイ話してしまったり。

 

編集部の方やLEEキャラの方も、「私のことなぞ、ご存じないだろう」と思いきや、「マルです」というと「ああ!マルさん!」と気づいてもらえて嬉しかったり。

 

そして安定の同期陣とは相変わらずゲラゲラ話せたり!

 

こんな私にフレンドリーに話しかけてくれた皆さま、どうもありがとうございました!

(私、ゆっくりお話しするとキャラが出てくるので、いつかランチや美味しいお酒をご一緒させてください♪)

 

そして編集部の皆さま、毎年ステキな時間とステキなプレゼント、本当に本当にありがとうございました!

実は毎年「1年間頑張れるかな・・・」と迷いながら弱気に年度を更新している私ですが、こういう素敵な機会を与えていただくと、「もう1年頑張ってみよう」と励みになります。

来たるLEE35周年に貢献できるような隊員活動を行えるよう頑張りますので、どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

 

去年は撮れなかった集合写真。嬉しい!

 

その後は同期との2次会へ。

去年と同じくフリートークだけでなく、テーマを決めて全員のお話を聞くスタイルにさせていただきました。

今年のお題は2つ。

一緒に幹事をやったシモマユちゃんとchiyuちゃんと私の3人で人数分の質問を考えて、くじ形式でひいてもらいました。

例えば「今一番旅行したいところはどこですか?」「生まれ変わるなら男・女どっち?」etc

 

そして、もう一つのお題は、せっかくの女子会なので「タイプの男性芸能人」をどこらへんがツボかも含めてみんなに発表してもらいました!

「えー?!」という方ももちろんいましたが(笑)、さすが100人隊!

好きなものが一緒なので、誰かが発表するたびに共感の声が・・・!

ちなみに一番人気は西島秀俊さんでした!

(編集部の皆さま、特集インタビュー、いつか宜しくお願いいたします 笑)

あー、楽しかった!chiyuちゃん、シモマユちゃん、本当にお疲れ様&どうもありがとう!

打ち上げやろうねー♪

 

 

そして、お楽しみはまだまだ続き、3次会へ。

 

 

去年も今年も二次会の幹事だったので、ここらへんでやっと緊張が解けてきます。

なので、随分早い時期から、「今年は3次会もやろうね!」と言ってました 笑。

美味しいご飯と美味しいお酒と楽しい仲間たち。最後までずーっと笑いっぱなしでした!

 

みんな、再会を楽しみにしてるよー♪

 

 

 

 

 

 

 

マル

会社員 / 東京都 /

44歳/夫・息子(13歳・9歳)/美容部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、1人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしています。日々の楽しいこと、役立つこと、胸に響いたことなどを、クリップに綴っていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあればうれしいです。

この記事へのコメント( 38 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる