月に一度ぐらい、お弁当じゃない日を作って、お昼時間に神田ランチを楽しんでいます。
今回は松記鶏飯(ソンキージーハン)へ。
都営新宿線「小川町」から徒歩2分ほど(東京メトロ「淡路町」からも同じぐらい!)のところにあります。
オフィス街にあるお店ですが、ここだけ東南アジアっぽい雰囲気がいっぱい!
なんとも絶妙な表情をした鶏さんが目印のお店。
ランチタイムは二種類からメニューを選べます。
わたしは「海南鶏飯」を。
こちらは並盛です。
パクチー追加もできるみたいです!
タレはチリソース、甘めのとろみ醤油、しょうがの三種類。ご飯のプレートにある鶏肉にお好みでつけて食べるとのこと!
初めて食べたシンガポール料理。
ご飯や鶏肉の味付けはあっさりめだけどしっかり出汁がきいているような感じで、モリモリ食べられました。
鶏肉がとにかく柔らかくてジューシーすぎ!!
ソースは特に甘辛いチリソースがいいアクセントになりました。
パクチー好きな方なら大盛りにしておいても良いかも。わたしもこの頃パクチーにお熱なので、大盛りにしとけば良かったとちょっとだけ後悔…
ちなみにご飯やスープはおかわり無料です。
歩いていける距離にこんな美味しいランチがあるとは、大発見でした。
またランチの日を作ってお邪魔したいと思います!
松記鶏飯
なも
37歳/夫・娘(4歳)/料理部・美容部/北海道出身。ラジオ、ファッション、カフェが好き。家族や友達との時間、自分の時間を大切に、日々幸せ感じ上手でいることが目標です。Instagram:@namo008173
この記事へのコメント( 8 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
なも