先週末、大阪昭和町にある「暮らし用品」さんへ初めて伺いました。
そちらで棚に並べられたコロンと可愛い器に夫婦で一目惚れ。岩田圭介さんの作品と聞いて納得…更に嬉しくなってお迎えすることにしました。
岩田圭介さんといえば、私の中でくるみの木。初めてくるみの木でランチを食べた際、最後に頂くコーヒーで、なんて素敵な器なんだろうと思ったのが最初の出会いでした。
それ以来、様々な作品を見かけては味わいある可愛い形だなぁと気になっていたのですが、大阪で出会いがあるなんて。
この日大阪へは、近くの阿倍王子神社開催されているあべの王子みのり市へ出向いたからでした。
素敵な出店者さんばかりで、雨降る中でもワクワクしながら向かったのですが、着いた頃には全てのお弁当は完売…。
みのり市は残念だったのですが、あまり行くことの無い、大阪の下町エリアで、面白いお兄さんが焼くたこ焼きを食べたり、おじいちゃんが作る揚げたてドーナツを食べたり、阪堺電車に乗ったりと満喫することができました。
とっても素敵なお店だった「暮らし用品」さん。12月には岩田圭介さんの個展が開催されるとのことで、今から楽しみです。
Mari
33歳/夫・息子(5歳)/手づくり部・料理部/自然溢れる町で、季節のお野菜を作りながら暮らしています。趣味のアクセサリー作り、始めたばかりの裁縫・・・など自分らしく暮らしを豊かに過ごせたらと思っています。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
Mari