おでかけ部

北海道旅行記①☆

  • MOGI

2017.08.20 更新日:2024.08.02

  • 0

この記事をクリップする

夏休みは家族で北海道へ。

北海道自体10年ぶり!
子連れでの旅行だとまた違った旅になりそう。
旅好きな私たち夫婦はつい子供がいても自分たちの観光中心になりがち。
今回は出来る限り子供のペースで、子供最優先の旅をしようと決意しました!

羽田のキッズスペースでたっぷり遊んでから飛行機へ。
おかげで飛行機はバッチリ寝ていてくれました。

到着したらまずはお昼。
札幌といえばラーメン!

白樺山荘というラーメン屋さんでまるごと北海道ラーメン⭐︎


コーンやバターなど北海道産の食材をたっぷり使ったラーメンは文句なしのうまさ?

これからもっと美味しいものたくさん食べるぞー!っと気合いを入れました⭐︎

この日向かったのは白い恋人パーク。
あの有名なお菓子を製造している工場かテーマパークになったものです。

10年前にも行ったのですが、そのときもとても楽しくて子連れにも良さそうだったのでまた来てみました。

パーク内は世界観が統一されていてとても素敵!

白い恋人の製造過程も見学できたりしますが、今回は子供優先!
ってことでパーク内のキッズスペースへ。

ただのキッズスペースではなくこちらとっても充実。
ボーネルンドが関わっている施設はたくさんの遊具やオモチャがいっぱい!

インタラクティブな展示もあって大人も楽しめます?

美味しいスイーツもたくさんあって、なかでも気になったこちら。

白い恋人ソフトクリーム❤️
めちゃめちゃ美味しかった!

白い恋人パークでたっぷり遊んだあとはお夕飯。

この日はサッポロビール園でジンギスカン!

お肉美味しすぎて1日目にして食べすぎ。。
まだまだ北海道グルメ堪能します。

つづく。。

MOGI

会社員 / 神奈川県 /

41歳/夫・息子(8歳)・娘(5歳)/手づくり部・美容部/リモートワークを中心にフルタイムで毎日忙しく働いています。フットワークの軽さには自信あり。趣味は国内外問わず旅行に出かけることで、日本国内は47都道府県制覇!世界遺産を観に海外もアジア、南米、ヨーロッパなどさまざまな国を訪れています。休みができると1日10軒以上のパン屋やカフェを巡る食いしん坊。ラストイヤーもグルメクリップが多くなりそうですがよろしくお願いします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる