少し前のお話になってしまいますが、7/13 代官山にて行われた
シャネル新作フレグランスの発表会へ行って参りました!
(すでに一緒に参加されたTBさっきーさん、sayakoさん、mieさん、みっちさん
が素敵なクリップを書かれておりますのでそちら是非ご覧ください?)
会場に入る前から素敵な女性たちがたくさん
発表会なんて初めてだったのでかなり緊張して会場に入りました
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◼︎◻︎会場に散りばめられたフレグランスへのこだわりの数々◻︎◼︎
B1FとB2Fの2フロアあり、
シャネルのイメージをアートで表現されたフロアと香りを楽しむフロアに分かれていました
B1Fに入るとMANIFESTO がお出迎え
姓 シャネル
名 ガブリエル
気質 型破り
奥には様々な言葉のアートとオブジェが
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◼︎◻︎香りへの追求◻︎◼︎
B2Fにはフレグランスに調合されている数種類のお花のアート、
そして使われているお花の一部、4種類の香りをお試し
オレンジフラワー イランイラン ジャスミン チュベローズ
<白いお花のブーケ>をコンセプトに4つのお花を中心に作られています
(シャネルのフレグランスによく用いられていたそう!)
この白い花々から感じられるのは揺るぎないパーソナリティ
まさにガブリエル自身そのものです
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中でもTUBE ROSE(チュベローズ)はこのフレグランス用に南仏で特別に育てられているそう
お花は毎年香りが変わるし、産地でも香りが変わるので同じ香りにするのは至難の技
実際に香りを試しても、爽やかな香り、少しスパイシーな香り、甘い香りと違います
色々なエッセンスを複雑に組み合わせて1つの個性を生み出す
それは、女性の個性を表しているように感じました
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◼︎◻︎ボトルへの追求◻︎◼︎
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ボトルもまた、ガブリエル自身が大切にしていた純粋さを追求しました
5年以上を費やし、画期的な製造技術を開発されたのです(!)
なかでもデザイナーさんの印象的な言葉が
「ボトルの存在感を消し去り香りを際立たせること」
重厚なガラスがラグジュアリーの象徴とされてきた中で
薄いガラスを用いたのは全く新しい発想でした
職人さんによってボトルの底を1つ1つ丁寧に削り磨き上げられています
(特許も取得されています)
光の反射がとても素敵でB1Fに飾られていたアートを連想させます
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そしてキャップにまでもこだわりが
ゴールドでもシルバーでもないラメのような色は
オートクチュールからインスピレーションを得ています
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フレグランスは彼女そのもの
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エレガンスとは
「外側と同様に内側も美しいこと」
「ラグジュアリーとは目にみえないもの」
ボックスの内側にゴールドを用いるという上品さ
シンプルなデザインのボトルが
“ガブリエル シャネル”という名前を際立たせます
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これは是非手にとって体感して欲しいです✨✨
シャネルから発売される14年ぶりの新作フレグランス
ガブリエル シャネル オードゥ パルファム
<GABRIELLE CHANEL >
全国発売は 2017年9月1日
シャネル銀座/表参道 シャネルブティック/NEWoMan店/GINZA SIX店では 先行販売中です?
#GabrielleChanel #ChanelFragrance #TheCHANELGABRIELLEfragrance
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発表会のお土産に、マニキュアとアイシャドウをいただきました♡
シャネルの皆様、とても丁寧に商品説明やご対応くださり、
どうもありがとうございました!
(皆様、素敵な大人の女性ばかりで
振る舞い方など勉強させていただきました)
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◼︎◻︎ご一緒させていただきありがとうございました◻︎◼︎
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今回一緒に参加したTBさっきーさん♡sayakoさん♡mieさん♡みっちさん♡
そして編集部の小田様、楽しい時間をどうもありがとうございました!
(私は熱中症になりかけてようやく復活しました
皆様、ご自愛くださいませ?)
coco