夏の小物あれこれ

073

あき

セールで買ったもの。

先日のサングラスに続き、小物をちょこちょこ見つけました。

バングル2種、
ハラコは内側がレザー、
表側が毛なので、今の時期なかなかつけられませんが、もう少し涼しくなったら使いたい。

もう一つはウッドの大きめ、カジュアルなもの。
こちらは、汗がべたーっとついても、さっと拭けるから気軽に使えます。
いずれも、ふらっと入ったセレクトショップにて半額で購入できました。

2.3年前から、夏場にネックレスをすると、皮膚が赤くかぶれてかゆくなるようになりました。 指輪も同じくだめ。
汗をかくとそうなるので、汗と金属と私の肌が何か反応するようになったのか?
以来、夏場は首回りや指まわりのアクセサリーは避けて、もっぱら腕に大ぶりのバングルをするようになりました。
これだと、密着度が低いからか?荒れません。

もう一つは、帽子。
白い、同じようなハットタイプの帽子ばかり選んでしまいますが、こちらはつばがやや広くてマニッシュな形が気に入りました。
はっきり言って、形も色も、大差ないものばかりを被るので、自分以外の人は同じものに見えているはず。
ですが、自分なりにディテールがちょっと違うのが良くて選んでしまいます。
こちらも半額だったので、とても得した気分。

今回のセールは、小物ばかりで服は買わずに終わりそうです。
シーズン初めに買ったもので着回せています。
少し前までは、買わなきゃ!という気持ちになぜか突き動かされてましたが、
最近は、今の自分にあったものを、できるだけ大切に長く、という気持ちに変わりました。
小物たちも、長く寄り添えますように。

この記事へのコメント (10)

  1. 073 あき

    ひらこちゃん、半額の文字に小躍りしたよ!
    今日は車移動だし、とハラコバングルをつけてみたけど、じんわり汗かいて気持ち悪くて外しちゃったよー
    秋冬に使う!

  2. 073 あき

    マッキーちゃんの選ぶバングル、絶対素敵なやつだー!見たい!

  3. 073 あき

    アオイちゃん、ゼブラはZOZOで見つけたの!
    半額!ヒョウ柄とかもあったよ〜
    バングルで検索して見て!
    わたしは面の皮は厚いけど、なぜか手首や首は薄いようだー

  4. 073 あき

    こばんちゃん、
    汗と金属とわたし〜、って、字数もバッチリじゃないか!(爆)
    この夏何度となくこのメロディ頭をめぐる〜

  5. 073 あき

    shokoちゃんも?
    わたしはある夏から急にそうなったのよね〜だから手持ちアクセが使えなくなり悲しくて。
    バングルだけに一点集中できるから、それはそれでいいかも。

  6. 079 ひらこ

    かわいいかわいい!!
    あきちゃんお買い物上手で
    いつも素敵なものを見つけてらっしゃる♡
    おおぶりのバングル、あきちゃんの細腕に似合いそう♡♡

  7. 020 マッキー

    わたしもバングル探してる〜!
    大人っぽくて存在感あってあきさんにピッタリだ〜👍🏻😚

  8. 024 アオイ

    ゼブラのバングルかわいい❤️あきサンどちらの〜⁇正にいまステキなバングルを探しているところで、ネットで見つけると欲しい柄はソールドアウト、店頭のSALEではもう一声!と放浪中にござります(´-`)
    汗の塩分と金属の反応、私も若い頃よくなってたよ〜>_<今はわりと大丈夫(顔以外の皮も厚くなった⁇)。

  9. 086 こばん

    汗と金属と私…
    どうしてもリズムが
    部屋とワイシャツと私になってしまう…😂

    小物で雰囲気変わりますからね。
    自分しかわからない満足感、わかります♡

    夫は新しいもの身につけても
    全く気付かないので
    無駄づかいがバレなくて助かってまーす🤗

  10. 068 Shoko

    あきさん!
    私も金属アレルギーなのか、夏はプナチナでもネックレスつけれません!
    わかります、かなしいですよねー。
    バングルいいですね!
    いまベビがいるのでアクセサリー皆無ですが、もう少ししたら、またたくさん買いたいですw

    ハットとバングルとっても、素敵!
    きっとあきさんにお似合いだろうなぁ❤

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

073 あき 福岡県 主婦・料理教室主宰

LEE100人隊

42歳/夫、息子/料理部・手づくり部/料理と、その周りの空間づくりと、インテリアが好き。インテリアコーディネーター、ジュニアベジタブル&フルーツマイスター。おしゃれすることも好きです。日々の暮らしを丁寧に楽しく。よろしくお願いします。

“最新”の記事