5月27-28日は私の暮らす長野県松本市の「あがたの森公園」
では全国から280のクラフト作家と5万人ものクラフト好きが集まる
“クラフトフェアまつもと”が開催されます。
今年で33回目となる老舗クラフトフェアで、私も
どんな工芸に出会えるか毎年楽しみにしている一大イベントです。
5月中は街じゅうあちこちで
工芸に触れられる素敵な展示や企画が盛りだくさんです。
私が惹かれたのは『ほろ酔い工芸』と題された企画!
松本城からすぐの三代澤酒店で開催
好みの作家の酒器1点に地元のお酒が一杯飲めるシステム( *´艸`)
選んだ酒器はガラス工房 “玄々舎”のもの
ガラスに入った気泡が本当に美しくて一目ぼれ買いでした。
工芸というと上等過ぎるイメージもありますが
つまりは生活の道具、使ってこそ活きるものだと思うので
好みの器でその場で地酒が味わえるなんて格別でした。
三代澤酒店で購入できる松本のクラフトビール
“松本ブルワリー”の限定醸造“工芸の五月”もこの時期の
オススメです。
爽やかで華やかで味わい深いビールは自宅にて愉しみ中。
5月は工芸の五月のイメージカラーのネイル
週末のクラフトフェアが愉しみ過ぎます。
021ほりとも
ほりとも
44歳/夫・娘(21歳・18歳)/手づくり部・料理部・美容部/四季をたっぷり感じられるテラスのある家に暮らす日々。ほぼ終えた子育て後のひとり時間、夫婦の時間を愉しみながら自分らしい創造を綴ります。Instagram:@horii.sense
この記事へのコメント( 8 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
ほりとも