倉敷クラフトフェアへ家族旅

TB

tamcafe

毎年5月のお楽しみは、お隣岡山県は倉敷であるフィールドオブクラフト。
例年は100人隊の倉敷チームのみなさんや、全国から来られる隊員さんと会えるとっても楽しみなイベントなのですが、今年は子供の行事があるため参加できませんでした。

ならば!という事で、翌日家族でドライブがてら倉敷へ。

まずは小黒三郎さんのワークショップへ。
小黒さんデザインのモチーフを糸鋸で切っていきます。
私たちはイルカの親子を制作。
小黒さんご本人もいらして、その場で切ってくださるという感動。

その後は作家さんのブースを何週も巡り、欲しいものを見つける楽しい時間。

食も充実していて、会場内で販売しているお弁当をいただきました。
その後、2年生の娘がどうしても食べたいからと言って、長蛇の列ができていた石窯ピザ屋さんに並ぶという根性を見せて、私は一口いただきました。

そしてそして・・・

倉敷のミワコちゃんと、卒業生のひらりぃちゃんと会う事も出来ました♡

今年も楽しい時間を倉敷で過ごすことができて、しあわせ。
会えなかったお友達もいるので、来年はまたリベンジしたいと思います!

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

TB tamcafe 広島県 フリーランス・おもちゃメーカー

LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・娘(7歳)・息子(4歳)/手づくり部・料理部/かわいい子供達とクリエイティブな夫に支えられて日々過ごしています。周りも自分も笑顔でいられるよう、何気ない幸せな瞬間を大切に暮らしたいと思っています。美味しいもの、シンプルで上品なものが好きです。

“最新”の記事