実家に眠っていたエコアンダリヤとクラフトクラブでカゴバッグを編みました*
簡単に言うと紙でできた紐です。
とても軽くて丈夫でナチュラルな雰囲気に仕上がります♩
実は2年前、里帰り編もうと購入して途中まで編んだものの、
ずっと放置してしまっていて(^^;;
一旦全て解いて、一から編みなおし!
これはクラフトクラブ6玉で。
イメージはビリティスのカゴバッグ。
リボンはMOKUBAのグログラン♡
、、、にしたいところですが、ここは在庫処分バック、とことんリーズナブルにするため
コスパの良さそうなリボンをポチッと。
それでもイメージに近いものに仕上がりました♩
ママバッグにするため、マチは広め、高さは小さくして
内袋には、他のカゴバッグの風呂敷風なものを使い回し。
風呂敷のように口を結ぶタイプなので、
開け閉めも簡単で、すぐ荷物を取り出すなという時は縛らなくても中身が見えないので
なかなか使いやすいです。
持ち手も二種類つけました。
軽くて、中身が入れば自立するので、そこもまた優秀な子です♡
そして同じく二玉だけのこっていた、エコアンダリヤのスパンコールで、娘のカゴバッグを。
こんなまあるいバッグ欲しいな〜と思っていたので、ちょっと、羨ましい(笑)
内袋と、小さなポッケ、マグネットボタンをつけて、飾りにピンクのタッセルを。
タッセルはいつか100均で購入したスウェードのような紐で作りました。
早速お出かけしましたが、この中にお菓子を入れていたため、帰ってからもこのバッグ見るたびに、中にお菓子入れろとせがまれてます。
TB - zumeko
36歳/夫・娘(9歳)・息子(7歳・3歳)/手づくり部・料理部/編み物やミシンなど、手を動かしてアイディアを形にする作業が大好きです。賑やか三姉弟に翻弄されつつも家事は時短に頼って最低限に、好きなことはたっぷりと!手作りやインテリア、ファッションを通して日常の“ちょっとウキウキするもの”を発信していきたいです。身長158cm。
この記事へのコメント( 12 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB zumeko