参加されたみなさんがすでに投稿されておりますが
私も042しろくまちゃんと
参加させていただいておりました。
会場は丸の内KITTEにある『アルナカ東京』
日差しが入り込む開放的な大きな窓が印象的な店内。
華やかなピンクを身にまとった素敵な女性たちがたくさん。
イベント当日お料理のメニュー表です。
美肌成分PQQ【ピロロキノリンキノン】を
含んだ食材を取り入れたお料理。
※ピロロキノリンキノン
→肌や脳などのエネルギーサイクルに関わる補酵素。
ハリ不足の原因に働きかけるビタミンに似た成分。
メニュー順にお料理やスイーツが次々と運ばれてきました。
「フルーツトマトのガスパチョとトマトのジュレ リコッタチーズ」
よく冷えており口にいれるとあっさりとしているかな?と思ったのですが
たださっぱりしているだけではなく味わい深さも感じました。
トマトのジュレ入りで色々な食感がわくわくしました!
つづいて・・メインのお料理。
「真鯛のポワレ あさりの菜の花ソースプティポワフランセーズ 春野菜添え」
一つのお皿にいろんな食材が盛り付けられ
目で見ても美味しい!
お花の花びらがなんとも春らしく見ているだけで
ココロオドルお料理に感動してしまいました♡
最後はデザート。
「アーモンド入りヌガーグラッセ オレンジソース」
ヌガーグラッセ、お恥ずかしながらはじめて知りました。
アイスのような・・でも冷たくなくクリームのような・・・
でもそこまで重たくなく。
適度な甘さでザクザクとたっぷりのアーモンドが入っていて
コーヒーとともにとても美味しくいただきました。
自宅でもPQQを意識した食材選びをしてみたいな♡
目でも楽しめ美味しいお料理をいただきながら
ワタナベマキさんのお話をお聴きしました。
なんとなんと贅沢なイベント。
マキさん・・♡なんてキュートなお方。
握手をしていただいたのですが感動し
溢れ出しそうな涙を必死にこらえていた私です。
そんなマキさん。
たくさんお話していただきましたが特に印象に
残ったことは・・
・家事は朝にまとめてする。
・調味料はお取り寄せなどではなく
気軽に近所のスーパーで手に入るものを。
・食事に気をつかい家族のサポートをする。
・洋服選びはデザインや見た目ではなく着心地の
良さを重視する。
・お化粧は隠したい部分もあるけれど
やりすぎない。
とてもシンプルだけど日々の暮らしを丁寧に過ごされている
自然体なマキさんのお話をお聞きしますますファンになってしまいました。
休憩時間を挟みまして・・
DHCさんのお化粧品とPQQ成分などについてのお話をお聴きしました。
いただいたお土産のなかに・・
PQQ配合のお化粧品もありました♡
・トライアルサイズのお化粧水、クリーム、美容液
→この3点で特に気に入ったのはクリームです。
肌になじみツルツルになるし
しっかり保湿されている感じがとてもよかったです
・美容液〈PQQ Pアップセラム〉現品
実際に使用されているというDHCの方もマキさんも
大絶賛していました!
ジェル状なのでさっぱりしてると思いきや
しっかりと頼れるモッチリとしたハリ感。
即効性があるそうです。
・薬用ホワイトセラムUV
こっくりとしたテクスチャーでしっとりします。
化粧水のあとこれ1本!夕方まで
皮脂崩れなしメイクくずれしにくい!
嬉しいことづくめ♡
ご近所にDHCさんのショップもあるので
リピートしたいなと思っています♪
こちらもお土産、マキさんお手製のグラノーラ。
お庭にさいているユーカリなどをリボンでくるくるっと結ぶ
簡単なラッピング方法も教えていただきました♡
さりげなくこんな風な気遣いができる女性って素敵だなと思いました。
最後に。
このような素敵なイベントに参加させていただきまして
関わってくださった方々皆さんへ感謝の気持ちで
胸いっぱいにし会場を後にしました。
心からどうもありがとうございます。
(一緒に参加してくれた私にとっての
癒しのしろくまちゃんにもありがとう♡)
そして今回のドレスコードがピンク。
半分男ではないか?と最近自分の性格を疑う私なので
実はピンクが一番苦手な色。
散々悩んだあげくに今月号のLEEに掲載されていた
マニプリのピンクのスカーフをお供にしました。
ですが・・首に巻いたら夫に
「え?犬みたい」と言われ撃沈・・笑。
仕方がないのでムーニュのカゴバックにつけていきましたが
バックを持っていないとただのベージュの人・・。
そんな存在感薄い私になんと海老原編集長が気がついてくださり
お声をかけてくだいました。
(ピンクをまとった華やかな皆さんの中・・
恥ずかしいやら・・
申し訳ないやらでしたが)
雲の上のような存在のお方でらっしゃるのに
いつもとても優しくて憧れてしまいます。
毎回、イベントのたびにお見かけする
編集部の優しくて素敵な皆さんを拝見するたびに
ますますLEEが大好きになる私。
これからもずっとずっと愛読していこうと思います。
あらためまして・・
素敵な1日を・・
心より『ありがとうございました』
私自身の暮らしを大切に丁寧に過ごしていきたいなと
思えた日となりました!
mai
39歳/夫・娘(7歳・4歳)/手づくり部・料理部/パンを作っている時が幸せ。「ヒト」「ジカン」「モノ」を大切に丁寧な暮らしを心がけたいです。引っ込み思案で人見知りみもありますが思い切って色々なことにチャレンジしていきたいです!
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
mai