ミニバックをやめたい
ミニバックはとっても可愛いし大好きなのですが、お出かけのとき日傘と本とコンデジは絶対に持っていきたい私は「小さなミニバッグに貴重品を入れ、収まりきらない荷物はサブの小さなトートバッグに入れる」という2つ持ちスタイルが多かったのですが少し不満がありました。
スマートフォンを取り出すたびにどちらのバッグに入れたか迷ったり、どちらかのバックを置き忘れそうになったり地味な使いづらさを感じることも増えていました。
出かける際の手間を減らすためにも、ひとつのバッグに必要な荷物がすっきり収まり、かつどんな服装にも合わせやすいものをずっと探していました。
そうして行き着いたのが、TODAYFULのバッグ
このバッグの一番の魅力は、無駄のないシンプルな形でありながら、こなれて見える横長フォルムです。

高さが抑えられているため、小柄な方が持っても全身のバランスが崩れず、すっきりと見せてくれます。

素材にも上質さがあり、カジュアルな服に合わせてもラフになり過ぎず、大人の日常着になじんでくれます。高さ17.5cmに対して口幅38cmという横長デザインのおかげで、見た目のボリュームは控えめなのに、中身のスペースがしっかり確保されています。また、マチが15cmあるため自立しやすく、荷物の整理がしやすいのも特徴です。
日傘も本もすっぽり!バッグの中身

折りたたみ日傘、手帳(もしくは本のどちらかは絶対に持ち歩きます)、ミニ財布・鍵、コンパクトカメラ(RICOH GR IIIx)、ミニポーチ、ハンカチ。
このすべてがすっきり入ります。
手持ちと肩掛け、どちらも決まる2WAY仕様
もう一つカバンで絶対必要なのはショルダーがあること。両手を開けたいときって結構あったり、ショルダーにするとコーデのポイントにもなります。
バッグをひとつに絞ったことで、出し入れの際の手間がなくなり、外出時の動きやすさが格段に上がりました。
「2つ持ちから脱却したいけれど、大きすぎるバッグは似合わない」「必要な荷物をすっきり綺麗に持ち歩きたい」という方には、扱いやすいサイズ感だと思います。これからも日々の定番として活躍させていく予定です。
TB - あお
会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
40歳/夫・息子(14歳・8歳)/フルタイムの会社員、ワーママ歴は13年目に突入。39歳でリモートワーク中心の会社に転職しました。平日はとにかく質素に疲れないように過ごし、土日は子ども達の試合を見に行ったり、カフェに行ったりアクティブに過ごしてます。趣味は読書、料理、インテリア。特技は家計管理。日々、自分の心と身体を整えるために、ジャーナリング、読書、ヨガ、ウォーキングや筋トレに勤しんでいます。骨格ストレート、イエベ秋。身長153cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















