今日のお買い物

40代でもかわいいものに囲まれたい!私の癒しのぬいぐるみたちを紹介します

  • 052 リト

2026.11.07

  • 2

この記事をクリップする

こんにちは!

最近43歳を迎えた私。歳をとっても好きなものは変わらないものだなと感じている今日この頃です。

そんな私はかわいいものが好き。

最近私のお気に入りに追加されたアイテムを紹介します。

かわいいぬいぐるみに癒されています

私の好きなイラストレーター大石さちよさんの鴨のぬいぐるみが最近おうちにやってきました。

もちろんぬいぐるみが自分でやってきたわけはなく、なんと山梨県で大石さちよさんのPOP UPが行われていたのです。(2026年11月1日〜11月30日)。

大石さちよさんはふだんは西荻窪にある「チコラータ」という雑貨店をされています。

(私は山梨に住むただのファン)。

↓ 絵本『あまやどり』もおもしろい(052リト)

山梨県富士吉田市にある(OvO) store
今回POP UPをしている(OvO) store
山梨県富士吉田市にある(OvO) store
大石さちよさんの鴨のぬいぐるみ
鴨がおうちにやってきた!

あじのある鴨のシルエットがかわいい。

ソファー周りのかわいいものたち

過ごす時間が長いリビングのソファ。ソファ横には他にもかわいいぬいぐるみを置いています。

リビングに飾るE.T.のヴィンテージのぬいぐるみ
広島県の高島商店というヴィンテージアイテムを扱うショップで購入したE.T.のぬいぐるみ
リビングに飾っているtupera tuperaのくだものさんのぬいぐるみ
tupera tupera『くだものさん』のももさんとぶどうさん
本でぎゅうぎゅうにされています

こんな40代の私です。家の中で自分で楽しむだけだからいいかなとかわいいアイテムが増加し続けています(笑)

私の趣味にお付き合いいただきどうもありがとうございました。

大石さちよさんのチコラータのショップカード

052 - リト

主婦 / 山梨県 / LEE100人隊

42歳/夫/料理部・美容部/平日はフルタイムで働いています。休日はマイペースにひとり時間を楽しみます。自宅周辺を散策したり、おひとりさまでバスに乗って都内までお出かけするのがお気に入り。なかでもいちばん好きなことは本を読むこと。林真理子さんの小説と矢沢あいさんのコミックが大好きです。自分の時間も楽しみながら、同い年の夫とおいしいものを食べ毎日楽しく過ごしています。そんな日常を綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。身長158cm。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる