こんにちは、039まるごです。
先日の両親と姉との山口旅行、つづきです。今回は旅のメイン、温泉旅館をご紹介。
憧れの宿「星野リゾート」に宿泊
温泉好きな両親のために今回のメインはお宿!普段の家族旅行では泊まるだけ、寝るだけになりがちな宿泊施設ですが、今回はお宿を豪華に✨
山口県長門市にある長門温泉にある「界 長門」へ宿泊しました。(半年前に予約!)
入った瞬間感動。美しく洗練されたロビー!素敵です

家族みんなで1部屋に。4つ並んだおふとん、素敵すぎるー!

アメニティの揃った洗面コーナーも美しくため息が出っぱなし

半個室でゆったり豪華夕食
楽しみにしていた夕食。1階のお食事処にて。ほぼ個室空間だったのでゆったり過ごせました

カンパーイ
素晴らしいタイミングで次々とお料理が運ばれてきて、このあたりも一流と思いました。

お皿や演出のひとつひとつにもこだわりが感じられました。言わずもがなどれもおいしすぎるぅぅ~

盛り付けも美しい。この地ならではのお酒も一緒に楽しめて大満足♡
思わぬサプライズ!誕生日のお祝い
宿泊前に宿泊者情報として名前生年月日を登録していたのですが・・私と姉のデザートの様子が違う!
10月が誕生日の私と姉。なんとお祝いプレート付きでした!

かわいらしいチョコプレート♪すごーーーい!
9日しか離れていない姉と私の誕生日。パーティーをまとめられることなく子どものころからそれぞれの誕生日当日に祝ってもらっていました(両親に感謝👍)小さい頃の思い出話から、最近の近況までたくさん話ができました。
仕事もしつつ子育てに奔走する毎日。今の家族も大切ですが私の土台をつくった実家の家族も大切。同じ市内に嫁いだので今でもしょっちゅう会ってはいますが、しっかり親孝行していきたい!と改めて思うのでした。
お金も時間も子どもたちのために使って、と言ってくれている母。元気に孫に会わせてあげることが親孝行になっているのなら嬉しいなぁと思います。
両親が元気なうちに(自分も)また旅行を計画したい!と姉と話しているところです。
大人な雰囲気の温泉でゆっくり癒される
お食事のあとは温泉を楽しみました♪露天風呂もありゆったりと癒されました😊😊
ドリンクとアイスキャンディーのサービスもありました♪
長門温泉の町歩きも楽しみました。

川沿いをゆっくり歩きます。贅沢な大人時間!暑くもなく寒くもなく快適に過ごせました。
ライトアップされていてとってもきれい!
ホテルのスタッフのかたのおもてなしやお心遣いも素晴らしく、さすが!と感心しきりでした♪
チャンスがあればまた泊まりたいな(^^♪
039 まるご
039 - まるご
歯科衛生士 / 鳥取県 / LEE100人隊
38歳/夫・息子(10歳・3歳)/手づくり部・料理部・美容部/2人の子を持つワーママです。食べること、野球観戦、ライブ、ドラマ鑑賞が趣味です。aiko、ヒゲダンを追いかけています。慌ただしい毎日ですが、子どもたちとの日常や楽しいことを見つけて発信していきます♪鳥取県の魅力もご紹介できたらと思います。LEE100人隊ルーキー。身長152cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















