今日のお買い物

鎌倉紅谷「あじさい」は隠れた名品です

  • TB なおっち

2026.10.30

  • 0

この記事をクリップする

鎌倉の紅谷さんと言えば、クルミッ子が大人気!

クルミッ子は、いただきものを久しぶりに美味しく味わったのですが、もうひとつの人気お菓子、「あじさい」をご紹介。

鎌倉紅谷 あじさい8枚入り

鎌倉紅谷の「あじさい」は、3日間かけて仕上げる、ザクッとした食感の焼き菓子。バターケーキをベースに、練乳のやさしい甘さとアーモンドの香ばしさが広がります。表面のアーモンドを、あじさいの花びらに見立てた見た目も鮮やかでおしゃれなお菓子♡

手のひらに乗り切らないほどの大きさで食べ応えも◎

そして、こちらはクルミッ子のように即完売!とはなりにくく、近くのモールで手軽に買えちゃうのも嬉しい。自宅用にもギフトにもぴったりです。

クルミッ子もいいけれど、隠れた名品「あじさい」もおすすめです☺︎

TB - なおっち

派遣社員 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

48歳/夫・娘(21歳・19歳・16歳)・黒ラブ・保護猫3匹/料理部・美容部/長野県出身。夫と娘たち、やんちゃなワンコと個性豊かな保護猫3匹と賑やかに暮らしています。映えない料理とガーデニング、カジュアルな服が好き。夫と愛車でのドライブが楽しいこの頃。早いものであっという間のラストイヤーに!LEEへの感謝は募るばかりです。身長159cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる