今日のお買い物

【DADACA】【CACAOCAT】チョコブラウニーを食べました。

  • 001 ミミ

2026.10.30

  • 0

この記事をクリップする

ミミです。

職場の売店で買ったお菓子が

思いがけず美味しかったのでシェアします。

【DADACA】CACAOCAT ダークチョコがけブラウニー

CACAOCAT DADACA チョコブラウニー

職場の売店で北海道フェアがやっていて、

Made in HokkaidoのPOPにつられて、なんだろうこのお菓子?という気持ちでしばらく眺めていたのですが

CACAOCATのCATがあまりにもイケニャン過ぎて

彼と目をそらすことが出来ず、

ついには買ってしまいました。

チョコレートブラウニーとありますが、

私の中で結構チョコブラウニーは当たり外れがあるお菓子だと思っており。

どうかなと思っておそるおそる開封すると。。。

濃厚なダークチョココーティング

CACAOCAT DADACA チョコブラウニー

このチョコのコーティングでまずテンションが上がり。

続いて一口食べてみると。。。。

中までチョコの風味がしっかり☺️♥️

何ならチョコブラウニーの中にもうちょっと固形っぽいチョコまで混ざっていて、食感も好み!

原材料名もあまり沢山のものを使っていないでここまで美味しいということは、使っている素材がおそらくしっかりと美味しいチョコレートなのだろうなあと思います。

【DADACA】さんの試み

CACAOCAT DADACA チョコブラウニー
チョコブラウニーって本当に当たり外れがあると思うんですが、当たりに出会えたときの喜びといったら、チョコ好きにはたまらないんですよね。。。♥️

気になって会社のHPを調べてみると

ブラウニーだけでなく、チョコレート、クッキー、アイス、ゼリーなど様々なスイーツを作られているようです。

パッケージの猫ちゃんも、このイケニャン以外にも、様々なアーティストさんのものを採用されています。

そして、CACAOCATの売上の一部は、保護猫活動に寄付されているそうです。

商品も、パッケージも、こだわりをもって丁寧に作られているこの会社を、応援したいなという気持ちになりました。



ハロウィンイベントが嬉しい

CACAOCAT DADACA チョコブラウニー
黒猫ってどうしてこうイケニャンが多いんだろうか。。。

余談ですが、

売店に「ハロウィンイベント中」と紙が貼ってあり。

「トリックオアトリート!」と叫ぶと

抹茶パフェ味のLOOKチョコレートが

2個も貰えました!

大人気なく叫びましたが

何気にめっちゃ嬉しかったです。

仕事の休憩のひとときが

潤った1日でした✨️

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

001 ミミ

001 - ミミ

専門職 / 石川県 / LEE100人隊

41歳/夫・娘(13歳)・息子(6歳・3歳)/料理部・美容部/旅、インテリア、ガーデニングなどが好きです。おいしいものも大好き。3人の育児と仕事で目が回りそうな毎日ですが、LEE100人隊の活動は自分の中の「好き」を再発見できる大切な場所です。気づけば2年目!いろんなことにチャレンジしながら、日々を楽しく過ごしていきたいです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる