こんにちは。
047 ケロ子です。
今日は、ケロ子の住む山口県の可愛いご当地グッズの紹介です。
山口県の牛乳と言えば「やまぐち県酪乳業」

山口県おなじみの牛乳はこれ!
はい、山口県の牛乳と言えば「やまぐち県酪乳業」さんです(ケロ子調べ)
ケロ子、家でも学校の給食でも、ずっとこの牛乳を飲んで育ってきました。
ケロ子の歯と骨(カルシウム)は、やまぐち県酪乳業さんあってこそ。ありがとうございます。

牛乳と同じくらい山口県民おなじみのヨーグルト。もしかして、このヨーグルトって県外でも有名ですか?昔、フィギュアスケートの伊藤みどりさんがお取り寄せしてるって雑誌で見たり、京都のスーパーにも売ってあって、とても嬉しかった記憶あり。
「やまぐち県酪乳業」の可愛いキャラクター・ベルちゃん

牛乳の一面には山口県の観光地案内をベルちゃんがしてくれるコーナーがあります。かわいい~!
はい、そんな「やまぐち県酪」さんには可愛いキャラクターがいます。
名前はベルちゃんです♡
ベルちゃんの笑顔は生活の一部です。
ベルちゃんを見ると小中学校の給食を思い出す方も多いと思います♪
県外のみんな、懐かしいよね!!

いたるところにベルちゃん♡もしかすると人生で一番見ているキャラクターかもしれん。
靴下屋×やまぐち県酪乳業の靴下が可愛すぎる!リピート購入!

次女ケロは牛乳が大好きでして。
水よりお茶より牛乳って感じの子です。
ケロ子が40年間で飲んできた牛乳量を11年の人生で追いこしてるんじゃないかと思うほど。
なので、ベルちゃんのことも大好き。
ある日、靴下専門店の「靴下屋」でベルちゃん靴下を発見した時には、ケロ親子大興奮!!!!
靴下史上最高傑作でしょ、これ。

ベルちゃんの可愛い刺繍。ベルはちゃんと黄色!こまかい!

これはケロ子のレディース用。履き口がナミナミでキュート。

これはケロ夫のメンズ用。牛乳パックデザイン×黒生地。渋い!
愛用しすぎて、1足目に穴があいた次女ケロ。今回2足目をリピート購入してきました♪
山口県すぎる話題でクリップにするのを躊躇してましたが、やはり可愛いので皆さんにご紹介!
可愛すぎるご当地グッズ、山口にお越しの際はぜひお土産に~!

お友達や同僚にも「可愛いね!」と声を掛けてもらえて嬉しかった。みんな、ベルちゃん好きだよね♡長女ケロも履いてくれたら嬉しいな~~(と母はいつでもウエルカムで仲間入りを待っています)
047 - ケロ子
団体職員 / 山口県 / LEE100人隊
40歳/夫・娘(15歳・10歳)/料理部・美容部/本州の端っこ山口の、小さなまちで暮らしています。理想は、おしとやかなアラフォー生活を送ることなのですが、現実には、バタバタ・あたふたしながら、どうでもよいことで大笑いして、理想と逆行した毎日を送っています。そんなわたしの平凡な毎日の中で生まれる、素敵だな、おいしいな、可愛いな、嬉しいな、といったポジティブな気持ちや出来事を綴っていきたいと思います。おかっぱ。身長154cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















047 ケロ子