美容部

【KATE】女王リプモン、リップモンスターQ、40代ママ購入愛用中です♪

  • 079 yun

2026.10.25

  • 2

この記事をクリップする

きたぞ!きたぞ!!

これまでもスフレマットやクリアトーン等、様々なシリーズを出しているKATEリップモンスター。

私も通常のリプモン、リップモンスターツヤバース等を持っていますが、今回は遂に女王のお出まし【リップモンスターQ(QUEEN)】ですよー。

迷いに迷って、リップモンスターQ 002 王妃のまどろみを購入しました!

本クリップでは、10月下旬に発売されたリップモンスターQについて

①リプモンQって?②色味と使用感③実際つかってみて…の順で、ご紹介できたらなあと思います。

それではどうぞ!

リプモン

①リップモンスターQはこんなリップですよ

リプモンQ002

おおお。今まで外箱は赤や赤っぽいデザインが多かったですが、まさかの箱が黒くリップのケースが赤いのです。

なんだかこれまでとはひと味違いますよーという雰囲気でわくわく。

リプモン説明文

じゃあ、通常のリプモンとどう違うのか。

外箱の説明の比較がとてもわかりやすいかも?!と載せてみましたが、どうでしょうか。

通常のリプモンと同じく色が持続するのに、濃密オイルコーティングで、高保湿、しっとり感が持続するよう作られているのだそうです。

おおー。さすが女王。

②色味と使用感

リプモンQ002

今回のリプモンQは3色発売されています。

ルビーレッド系の001(宝冠グレーズ)、シェルピンク系002(王妃のまどろみ)、レッドブラウン系003(宮廷の密約)です。

どれも気になったのですがまずは一番日常で使うであろう、シェルピンク系002にしてみました。

リプモン色比較

上から、リプモンQ002(王妃のまどろみ)、ピンクベージュ系のリプモン02(pinkbanana)、ドロップピンク系ツヤバースG02(ピンクムーンの雫)を比較するため並べてみました。

どれも『明、黄味』に属するピンク系ですが、やはりツヤ感については、ツヤバースが名前そのままに圧倒的。よりピンク味が強いのは通常リプモン02かなあと感じましたよ。

リプモンQ塗った際

よりピンク味が強いのはピンクベージュの通常リプモン02なのですが、

リプモンQ002の方が高保湿でつやっぽく仕上がるからか、顔全体の印象が少しより明るくなったような印象です。

使用感としては、通常リプモンに高保湿のしっとりするリップクリームを足したような感覚がありました。

もともとリプモンで唇が乾いたり等しないタイプではあったのですが、より潤う様に感じられ、これからの季節助かるなあと思いましたよー。

③実際一日使ってみて

リプモンQ一日使ったところ

上が塗ったばかり、下がランチや水分を取った後の状態(そんな状態のアップですみません)。

ツヤ感はもちろん失われていますが、色味はやっぱり残っています。さすがの落ちにくさ。

一部の色が抜けてしまうようなイヤな残り方をしないのが有難いです。



さいごに

現在ルビーレッド系のリプモンQ001(宝冠グレーズ)の購入も迷い中です(グレーズって薄い半透明の膜の意味なんだそうで。王冠グレーズ…かわいい)。

いろんなリップを試したりチャレンジすることを今後も楽しんでいけたらなあと思います!

よろしければ、みてみて下さいね。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

ではまた次回、yunでした♪

LEE100人隊 079yun

079 - yun

事務職 / 愛知県 / LEE100人隊

41歳/夫・息子(13歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/手芸工作や庭仕事等手を動かす事(手仕事)が好き。他には雑貨小物、子どもと一緒に観るアニメ、本も好きです。お茶好き甘党で、よく眠る人。自分の好きも家族の好きも大切に、心身共に健やかにご機嫌に過ごしたい。そんなこんななあれこれを、このご縁に感謝しつつ、楽しみながら書いていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる