暮らし発見

秋のおしゃれも美容も楽しみたい【LEE11月号レビュー】

  • 019 いと

2026.10.22

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは、こんばんは(^^)

019 いと です♪

LEE2026年11月号、読みました♡

LEE2026年11月号の表紙

石原さとみさんが表紙のLEE11月号。表紙から秋のワクワク感が伝わってきますよね。

(石原さとみさんのドラマ『ポリティカルルパン』も夫と観ているので、カバーインタビューも興味津々で読みました!石原さとみさん、いつ見ても可愛い~♡)

今月も気になる記事がいろいろあったので、今回は特に印象に残ったおすすめ記事を3つご紹介します。

LEE2026年11月号 P.16~

気になる新作“はおり”がいっぱい

秋一番、『はおりもの』から着替えよう!

はおりものの特集

少しずつ肌寒くなってきた今の季節、さっと羽織れるアウターが気になりますよね。

なかでも気になったのが、ジャケットです。子どもが大きくなってきたので、少しづつ自分の着たいものが解禁されてきているので、久しぶりにジャケットをゲットしたいなぁと参考にさせてもらいました♪

実は先日、軽井沢に行ったときにも、はおりのお出かけコーデを楽しみました。

アウターコーデ
この日の軽井沢の気温は10°ほど。朝は寒かったので、このボアコートが丁度よかったです。

季節の変わり目は、はおりものひとつでコーディネートの雰囲気が変わるのも楽しいところですよね。これからの秋のおしゃれの参考にしたい特集でした。

LEE2026年11月号 P.92~

秋はメイクも気になる♡

「オーバーリップ」で大人の顔は生き返る

メイクの特集

個人的なお知らせなのですが、最近、ジワジワとメイク熱(?)がでてきました。推しができたからでしょうか(笑) 女子はいくつになっても単純です♡

そして、最近リッププライナーを購入したばかりだったので、じっくり読みました。

リップメイクは、いつもなんとなくリップを塗るだけになりがちなので、リップライナーの使い方ひとつで印象が変わるなら、ぜひ取り入れてみたい!

大人になると、メイクも少しずつアップデートしていきたいものですよね。

せっかく買ったリップライナーをもっと活用できるように、この記事を参考にしながら練習してみたいと思います。



LEE2026年11月号 P.124~

大好き米粉のレシピ♪

焼き立て「米粉パン」

米粉パンの特集

そして、気になったのが米粉パンの記事。

わが家では米粉をよく使うので、こちらも興味津々で読みました。自分で作る米粉パンは失敗ばかりなので、このレシピで焼きたての米粉パンをおうちで楽しめたらうれしいなと思っています。

うまく焼けたら、またこちらでもご紹介できたらいいなと思っています♪

秋のおしゃれも美容も、そしておうち時間も・・・

ファッションに美容、そしておいしそうなレシピまで、今月も気になる情報がたくさん詰まったLEE11月号。

読んでいると、秋のおしゃれも美容も、そしておうち時間も、もっと楽しみたくなりました!

最新号の試し読みは▷▷ コチラ

【019 いと】

019 - いと

保育士 / 東京都 / LEE100人隊

40歳/夫・息子(6歳)/手づくり部・料理部・美容部/沖縄県出身。趣味は料理とカメラです。食育インストラクターの資格を取得してさらに「食」や「健康」に関するコトに興味が湧いています。いまは、薬膳について独学で勉強中……。身体の中から整えていつまでも元気に動ける体づくりが目標!おいしいものを食べることやお酒も好きです。料理道具を集めることにもハマっています。趣味のカメラはなかなか上達しないまま、思いついたときに時々撮っています。こんなわたしですが、2年目もどうぞよろしくお願いします♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる