こんばんは、LEE100人隊2年目、009ぴのです。
ただいま新隊員募集中のLEE100人隊。
今回は、2年目活動中の私が「100人隊に応募したきっかけ」や「2年目となる今の心情」などを書かせていただきたいと思います。
100人隊って、キラキラしている人ばかり……というイメージを持っている方もいるのでは?
実は、そんなこともないんだよー!というお話です。
ちょっと地味?な私でも、なんとか2年間活動しています。
「へぇ~、こんな人もいるんだ?」と、気軽に読んでいただけたらうれしいです。
キラキラな人だけじゃない!ごくごく普通の私が応募してみた
100人隊に応募した2年前。
当時の私は、毎日の生活の中で「何か新しいことを始めたいな」と思っていました。
仕事や家族のことに追われる毎日。ストレスが半端なかったです。
もちろん毎日の暮らしも大切だけれど、自分自身がワクワクできること、夢中になれることがもう少しあってもいいんじゃないかな、と。
そのとき目に入ったのが、「LEE100人隊 新隊員募集中」の文字。
「楽しそう!」
まずは、そう思いました。
でもすぐに、
「私にできるかな?」
「月4本もブログ書ける?」
「そもそも私なんかが応募していいのかな?」
と、いろいろ考えてしまって。
しばらく迷いましたが、
「ダメでもともと!」
と、思い切って応募することにしました。
Let’s apply
やってみっか!
締め切りギリギリ。ダメ元での応募!
ほんとに締め切りギリギリだったような。
全身の応募写真はコチラでした。霧島アートの森での1枚です。

だからこそ、編集部さんから連絡をいただいたときは本当にうれしかったです。
そして今、こうやって「小窓の住人」としてブログを書いているわけです。
月4本書ける? → なんとか書けています!
ズボラな性格なので、「月4本も書けるかな?」という心配がありました。
でも、そんな私でも大丈夫。今のところ、なんとか書けています!
バタバタしていたり、気持ちに余裕がなかったりすると更新もゆっくりペースになりますが、それでもなんとか続けられています。
ただ、語彙力がないため、毎回つたない文章…それでも読んでくださる方がいて、本当にありがたい限りです。
文章にしてアウトプットすることで、自分の気持ちが整理できることもあります。
そして、これは自己評価ですが……最初のころと比べると、ちょっとは文章力もアップした気がします。(少しでもポジティブに!)
地方在住でも大丈夫!
アンケートに回答したり、誌面に登場できることも
私は鹿児島在住です。100人隊の中でも、かなり地方のほうで活動しています。
毎月、編集部さんからいろいろな題材のアンケートが送られてきます。
自分の回答が誌面に掲載されると、
「私もLEE作りに貢献できているんだ!」
とうれしい気持ちになります。
また、これまでにいくつかの特集にも参加し、誌面にも載せていただきました。
・死んだお尻チャレンジ
・脳疲労チャレンジ
・「推し活消費」座談会 参加
などなど。

編集部さんとメールでやりとりをしながら、素敵な記事に仕上げてもらっています。
自分の顔写真が誌面に掲載されるのは、ちょっぴり小っ恥ずかしいけれど……やっぱり感動もの!
地方組でも、こうやって誌面作りのお手伝いができるんです。
初めてのLEEパーティーは、忘れられない一日に♡
年に1回開催されるLEEパーティー。
同期の頼れるメンバー、ずっと憧れていた先輩ブロガーさんたち、そして昔からファンだった高山都さんにもお会いすることができました。

1年間頑張ったご褒美のような、夢のような一日。
今、この日のことを思い返しても、キラキラしたフィルターがかかっているような気がします。
「普通の私でも、こんな経験ができるんだ!」
と思えた、忘れられない一日でした。

2年目の今、100人隊を続けていて思うこと
100人隊になって2年。
ブログを書くことにも少しずつ慣れてきました。

とはいえ、今でも「今日は何を書こう?」と悩むことはあります。
気持ちが落ちていて、なかなかパソコンやスマホに向かえない日も。
そんなときは、ほかの100人隊メンバーのクリップを読んでいます。
おいしそうなものを見つけたり、素敵なコーデを見たり、暮らしのアイデアをもらったり。
誰かのクリップを読んでいるうちに刺激をもらい「よし、私も書くか」
と、少しずつ気持ちが動き出すことがあります。
2年前、何気なく見つけた「新隊員募集中」の文字。
あのとき思い切って応募していなかったら、今の私はいなかったんだなぁと思うと、不思議な気持ちになります。
キラキラした日もあれば、そうじゃない日もある。
特別な何かを持っているわけでもない私ですが、それでも100人隊として2年間活動することができました。
「私にもできるかも」
そう思った方がいたら、ぜひ一歩踏み出してみてください♪
締め切りは10月6日!まだまだ大丈夫!

新しい世界が、思いがけないところから広がるかもしれません。
一緒に小窓の住人になりましょう。

009 ぴの
009 - ぴの
会社員・お菓子屋手伝い / 鹿児島県 / LEE100人隊
45歳/息子(15歳)/手づくり部・料理部・美容部/時間があればおいしい店、おしゃれなカフェめぐりに行きます。ちょっとした難病持ち。病気をきっかけに自分の身体と心を大切に思えるようになりました。趣味は他にバスケ鑑賞、読書、ドライブなどなど。プチプラコーデ多め。2年目もよろしくお願いいたします♡身長155cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















