2026年9月のお題

【VANS】秋らしいぶどう色のメリージェーンスニーカーを色違いで購入しました【40代ファッション】

  • 040 きな

2026.09.30

  • 1

この記事をクリップする

スニーカー、もう一足買いました

この秋、「VANS(ヴァンズ)」のメリージェーンスニーカーを購入しました。

というクリップを書くときに、商品名などが間違っていないかネットで検索しました。

そのときに、色違いのものがセール対象になっているのを発見!

店頭にはなかった色味…。

最近はほぼヴァンズのメリージェーンとアディダスのサンバジェーンを交互に履いているような状態。

「もう一足、アクセントになるカラーのものを購入してもいいかも…」

イロチ買いしました「VANS」メリージェーン(SUEDE GRAPE JAM)

靴 メリージェーン スニーカー VANS

いや、かなりお得だったんですよ。「価格間違えていないよね…?」と不安になるくらい。

身長162cm40代、サイズは25cmを

ネットで靴を購入するのって、試着できないのでなかなか悩むのですが…。今回は先に同じ型のものを購入していたので、同じ25cmを。

普段は24cmか24.5cmなのですが、足幅広め40代ですのでこのシュッとしたメリージェーンは25cmがぴったり。

靴 スニーカー メリージェーン VANS

ちょっとくすんだ、ぶどうのような紫

こちらのスニーカー、なんといっても、この色が素敵!

靴 スニーカー メリージェーン VANS
私の住む福岡県は巨峰が有名です。生産量全国5位。なので、紫は秋を感じる色(個人の意見です)。

陽に透けた巨峰のような…。



ステッチも紫で落ち着いた雰囲気

先に購入したブラックのメリージェーンは、黒地にステッチの白が効いていてかわいらしさがありますが、紫はステッチも紫。ついでに中敷きも紫と、まとまりのある落ち着いた雰囲気です。

40代でも履きこなせそう…!

靴

スウェード素材が、秋らしい

ブラックメリージェーンはコットン素材でしたが、こちらはスウェード素材。

靴

より秋らしさを感じさせます♪

紫って、意外と合わせやすい!

購入しよう!としたときにふと

「いや、しかしこの紫は私の手持ちの服に合うのか…?」

と思い、一度チャッピーに相談してみました。

「デニムはもちろん合うし、黒、ベージュにも合うよ!あとカーキも」

うん、それなら使えるな。

ということで、デニムと合わせて

服 コーディネート 秋服 スニーカー
エルベシャプリエのリュックも紫で合わせてみました。

明るい紫でなく、暗めのくすみパープルなので、主張は激しくなく。

デニムとは相性バッチリです。

ベージュトーンのコーデにプラス

服 コーディネート スニーカー ファッション

普段ベージュやブラウンのコーデが多いのですが、そのいつものコーデにもマッチしてくれます。

靴 スニーカー メリージェーン 靴下

靴下は「無印良品」のアーガイル柄ソックスが最近のお気に入り。

メリージェーンスニーカーだと、柄がしっかり見えて、足元を見るたびウキウキ♪

カーキパンツとも◎

カーキのパンツも好きでよく履きますが、この組み合わせもなかなか。

靴 スニーカー メリージェーン 靴下

実際に購入してみると、紫って難易度高め?と思っていたのがそんなことはなく。

手持ちの黒、ブラウン、カーキといったベーシックカラーにはだいたいきれいにハマってくれることが判明!

ブラウンパンツと合わせると、まさにぶどう。

地味になりがちな秋コーデに華やかさを足せる!差し色メリージェーン、買ってよかったです♪

ついつい色違いで購入してしまいましたが、差し色として使いやすいので大満足!

ヴァンズのメリージェーンは、私が購入したもの以外にもカラー、デザインがいろいろあります。

セール価格でお得に購入できるカラーもありますので「メリージェーンスニーカー、気になってるんだよな〜」という方はヴァンズ、狙い目です。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

靴 スニーカー メリージェーン
かかとのロゴも紫!

040 きな

▼まだまだ気になるスニーカーたち!

040 - きな

事務職 / 福岡県 / LEE100人隊

40歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/福岡生まれの福岡育ち、地元ネタ多めの2年目隊員です。飲むこと食べること大好き!そして収集癖あり(うつわやキャラものなど)。プチプラファッション好きです。趣味は食べ歩き、ドライブ、神社仏閣巡り、コスメ探し。釣りやキックボクシングでストレス解消しています。今年度もたくさんの「これ、いいな!」をみなさんとシェアしていけたら嬉しいです。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる