今日のお買い物

【LEE10月号掲載】Columbiaの15Lリュックを買いました|軽量・撥水が便利です。

  • 086 かぼす

2026.09.30

  • 0

この記事をクリップする

両手が空くリュックサックが好きで、普段からよく使っています。

数年前から愛用しているアークテリクスのリュックは26Lと少し大きめで、1泊2日の旅行には重宝するのですが、普段使いには少し大げさかなと感じる場面もありました。

ただ、15〜20Lくらいの小さめサイズを探してみると可愛らしいデザインが多く、高身長の私にしっくりくるものには出会えないまま、半年くらいが経っていました。

LEE10月号で見つけたリュック

そんな中、LEE10月号の防水スニーカー特集のコーディネートに使われていたColumbiaのリュックを見て「これ、可愛い!」と思いました。

できれば黒以外の色がよかったこと(黒は持っているので)、思い描いていた形にピッタリだったこと、なんといっても森絵梨佳さんが背負っている姿が、可愛すぎるっ!このページを見た瞬間から早く実物を背負ってみたくて、うずうずしていました。

LEE10月号 防水

LEEwebに、詳細が掲載されています!

Columbia|バードリーライトドローストリングバックパック

さっそく近くのアウトドア用品店に行ってきました。何度も背負ってみて、軽さやサイズ感をしっかり確認して、購入を決めました。

使い始めて1〜2週間ほど経ちましたので、お気に入りポイントをご紹介します!

背負ったところ

①絶妙なシーソルトカラー

「シーソルト」というカラーが、真っ白ではなく、少しグレーを足したような色合いです。汚れが気になりにくく、どんな服装にも合わせやすいのが気に入っています。女性らしさとかっこよさを兼ね備えた、縦長のすっきりとしたシルエットも好きです。

コロンビア リュック


②巾着タイプで上が大きく開く

上部が巾着のように大きく開くようになっています。最初は独特の開け方と閉め方に戸惑いましたが、説明を読んでコツを掴むと簡単に扱えるようになりました。

大きく開く

③便利なサイドファスナー

サイドファスナーからも中身を取り出すことができます。巾着の開け閉めを省きたいときは、ここから荷物を出し入れしています。(というか、ほとんど横のファスナーしか使っていません。めんどくさがりの私にピッタリの便利すぎるショートカット機能です。)

サイドファスナー
サッと取り出せる

④ベルトが取り外し可能

登山用リュックによくある胸と腰のベルト(チェストストラップとウエストベルト)ですが、ウエストベルトは座ったときに地面についてしまって、汚れが気になることがありました。

このリュックは、どちらのベルトも取り外し可能なのがうれしかったです!取り外してリュックの内ポケットに収納しておけば、必要になったときは簡単に取り付けられます。

ベルト
チェストストラップを、
外した後
外しました。
腰のベルト
ウエストベルトも、
腰のベルト3
外しました!(スッキリ)

⑤軽量・撥水・ちょうどいいサイズ

容量は15Lで、普段使いにちょうどいいサイズです。重さも約340gと軽く、撥水加工が施されているので雨の日でも安心して使えます。

コート リュック
撥水加工されたコートと合わせたら、雨の日コーディネートの完成!

半年ほど悩んでいたリュック選び。LEE10月号のおかげで、理想のデザインに出会えて、とってもうれしいです♩機能性も高くて使いやすいので、これからも長く、たくさん使いたいです!

086 かぼす

086 - かぼす

会社員 / 岐阜県 / LEE100人隊

40歳/手づくり部・料理部・美容部/清流の国、岐阜県に住んでいます。毎朝ラジオ体操をするのが日課です。大学時代から15年以上過ごした大阪は、私にとって第二の故郷です。今も関西ローカル番組を見ると落ち着きます。日商簿記2級、FP3級の知識でNISAなどお金の勉強にも挑戦中です。読書や映画鑑賞も好きで、手帳やブログに感想文を書くなど、一つの作品を長い時間かけて楽しんでいます。LEE100人隊では、地方暮らしの豊かな風景や、岐阜県のおすすめカフェ・パン屋さんなどを発信していきたいです。身長167cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる