東京駅【グランスタ東京 / KIJITORA】リニューアル後の新店舗でグルテンフリーのお菓子購入しました
-

056 ayu
2026.09.24
- 0

先日東京駅に訪れる機会があったので、9月18日にリニューアルオープンしたばかりのグランスタ東京を覗いてきました。
その日はオープンして2日後の平日夕方近くに訪れたのですが、店舗によっては長い列もできていて売り切れている商品もありました。私も一通り新店舗を見て回り、いくつか気になるお店がありましたがこちらのお店のお菓子を購入して帰りました。
グルテンフリーのお菓子のお店「KIJITORA」

小豆を食べたい気分でしたので、パッケージも気になったグルテンフリーのお菓子のお店「KIJITORA」でお菓子を購入しました。
「なんでキジとトラ?」と思い調べてみたのですが、どちらも子煩悩な動物として知られていることから、その母親が子どもを想うように、誰もが安心して喜んで食べてられるものを作りたいという想いが込められているそうです。
最中2個入り

このパッケージの感じが可愛くて惹かれて購入しました。

中にはアーモンドバター最中と、ピスタチオバター最中が入っています。
甘すぎず、身体に優しいお菓子

主原材料として小麦の代わりに、米や玄米、大豆などを使用しているそう。
可能な限り添加物を避けて、身体に負担が少ないお菓子ということで嬉しいですね。

最中にも「キジ」と「トラ」のデザインが可愛い!

アーモンドバター最中
香ばしいアーモンドと優しい甘さの小豆。
岩塩のアクセントもあって美味しい^^
冷やして食べても美味しいということで、半分は冷やしてから食べようと思います。

こちらのピスタチオバター最中は、東京駅限定だそう!
ピスタチオ好きさんはぜひ♩
リニューアルしたグランスタ東京には、まだまだ気になるお店があったので、次に東京駅に行った時にはまた美味しいものを買ってきたいと思います^^
056 ayu
056 - ayu
主婦 / 埼玉県 / LEE100人隊
43歳/夫・娘(17歳)・息子(12歳)/手づくり部・料理部・美容部/北欧のインテリアや雑貨が大好きです。インテリアコーディネーターと整理収納アドバイザー1級の資格を取得し、私らしく頑張りすぎない心地よい暮らしを日々考えています。読書、植物、器、建築、お散歩も好きです。3年目も日々の中で感じる好きを大切に、楽しく綴っていけたらと思います。よろしくお願いします。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















