こんにちは。
047 ケロ子です。
少し前ですが、山口県は長門市の千畳敷に行ってきました♪
久しぶりに訪れたのですが、とっても素敵で気に入ったので紹介します。
【山口県長門市・千畳敷】日本海をパノラマビューできる!気持ちいい~~!
長門市は山口県の北部、日本海側にあるまちです。
詩人・金子みすゞさんの故郷で、海も山もある自然豊かな場所です。
この長門市の日置(へきって読みます)エリアにあるのが「千畳敷」。

標高333メートルにある広大な草原!眼下には日本海!
周りには何も遮るものがないので、海の青、草原の緑、そして空の青だけに包まれる最高の場所です。

青と緑だけの最高の景色。

黄色も発見!
【カントリーキッチン】オシャレで美味しいカフェも楽しめます♪
この千畳敷には、自然の美しい景色を存分に楽しんだあとのオススメがあります。
それは、草原にポツンと佇むカフェ「カントリーキッチン」さんのランチです♡

お店の屋上は展望スポットになっています。次女ケロがいます。

その名のとおり、カントリー調の雰囲気が素敵なお店です。
(撮影・掲載の許可をいただいております)

小物やインテリが可愛い。

窓際の席は海を眺めながらお食事ができる!
以前訪れたときはカフェメニューを注文したのみだったので、今回はランチを楽しみにして来ました。
次女ケロ以外は、ハンバーグを注文!

ふっくらハンバーグにたくさんのグリル野菜!お野菜の甘さに感動!

サラダのドレッシングも美味しかったな~~!
ちなみに次女ケロは、チキングリルを注文!チキン大好きちゃんなのです。

パリッパリの皮に柔らかいチキン。下にはビネガーソース(たぶん)。キッシュも何もかも美味しかったみたい。
食後は、ふたたび千畳敷でのんびりタイム。
のんびりタイムに楽しんだのは、ケロ家の広場遊びの定番「モルック」。

誰でも簡単にできて、楽しいですよね!
運動音痴(そして運動がすこぶる嫌い)なケロ子も、モルックなら張り切って参加します。
で、ケロ子、うまいのよこれが。
LEEパーティーでモルック大会してくれないかな(せんやろ)
モルックのあとは、カントリーキッチンでソフトクリームをテイクアウト。

心地よい風に吹かれながら「溶ける溶ける~!」って言いながら食べるのが、また美味しいんよね。
元乃隅稲成神社にも立ち寄りました

千畳敷を楽しんだあとは、車で10分くらいの場所にある「元乃隅稲成神社」に立ち寄りました。
ここ数年で観光客の方が増えて、いつ行っても賑わっています♪
初めて知ったのですが、3月〜11月の土・日・祝日は参拝休止とのこと!
というわけで、ケロたちも参拝は叶いませんでした。
が、迫力の日本海と真っ赤な鳥居は拝めたのでヨシ!!

この連続した鳥居が有名です。

転倒したらおしまいってくらいの崖もあります。怖いけど、ここから見える海の色が幻想的で綺麗なんです。
自然を満喫して、今日も山口愛が高まったケロ子でした~♪
047 - ケロ子
団体職員 / 山口県 / LEE100人隊
40歳/夫・娘(15歳・10歳)/料理部・美容部/本州の端っこ山口の、小さなまちで暮らしています。理想は、おしとやかなアラフォー生活を送ることなのですが、現実には、バタバタ・あたふたしながら、どうでもよいことで大笑いして、理想と逆行した毎日を送っています。そんなわたしの平凡な毎日の中で生まれる、素敵だな、おいしいな、可愛いな、嬉しいな、といったポジティブな気持ちや出来事を綴っていきたいと思います。おかっぱ。身長154cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















047 ケロ子