今日のお買い物

UNIQLO and JW ANDERSONのシャツが秋のお気に入りになりそうです

  • 064 ノル

2026.09.18

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは。
064ノルです。

今回は、UNIQLOで見つけた着回しにもぴったりなシャツについて。

UNIQLO and JW ANDERSON コットンボリュームスリーブシャツ DARK BROWN

こちらはJW ANDERSONとのコラボシリーズのシャツ。

色展開は、他にWHITE とLIGHT BLUEがあり、私はブラウンが好きなので迷わずこちらにしました。

まず惹かれたのは、可愛らしさのある丸襟。

基本的に、可愛い雰囲気のある服は手に取らないのですが(自分にはどうにもしっくりこないので)、落ち着いた色味とこの襟の組み合わせがとても気に入りました。

そして、背中にギャザーが入り、袖も少しボリュームがあるので、全体的にふわっと感のあるデザイン。

オーバーサイズなシャツが好きなので、シルエットも好みです。

素材はコットン100%で柔らかさがあり、意外とシワが気になりにくい質感に感じました。

さりげなくロゴの刺繍があるのも◎

色味もディテールも、さすがのセンスを感じるアイテム。

それでいて、3,990円というUNIQLOならではの手に取りやすい価格なので、気負わず着られるのもありがたいです。

こんな着回しができそうです

まずは羽織りとして。

身長168㎝でLサイズを着ています

黒のキャミワンピにさらっと羽織るだけでも、立体感のあるシャツなので動きがあって好きです。

次は仕事着として。

ボトムもUNIQLOの感動パンツ。パールのアクセがあれば明るさを足せそうですね

落ち着いた色味+さりげなく可愛げのあるディテールで、仕事にも着て行けそう。

最後は、ボタンを上まで留めて、上品なコーデにしてみました。

襟元のデザインが際立って、こういう可愛い感じで着てみるのもありかと。

やっぱりシャツが好きです

重ね着や、スカーフなどのアイテムを使ってのコーデが得意ではない私(色や形の組み合わせとか考えるのハードル高い…)。

普通のカットソーをそのまま着るだけだと地味になりがちですが、シャツなら襟やボタンのお陰で、1枚でも一応それなりな雰囲気を出せるかなと思っています。

ボタンの開け方や袖のまくり方で雰囲気は変わるし、コーデを考える余裕がない時にも、ついつい手に取るアイテムなのがシャツ。

今回、いつでも頼れる素敵なシャツを見つけられたので、これからの季節が楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

064 - ノル

主婦 / 福井県 / LEE100人隊

37歳/夫・娘(3歳)/料理部・美容部/転勤族の夫と娘との3人暮らし。子ども中心のバタバタで変わり映えしない毎日ですが、丁寧さと合理性のバランスがとれた心地よい暮らしが憧れです。LEE100人隊としての活動を通して、新たな出会いや日々の小さな喜びを見つけられたらと思っています。近代建築とスパイス料理が好きで、カリグラフィー、ピラティスにも興味があります。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる