最近皮膚科の先生にさじを投げられた、肌悩み多き30代女性です。
さじを投げられたというと先生に失礼なのでもう少し説明しますと、
半年以上、色々薬を変えたり根気強く治療に取り組んだにしては一向に完治せず「何故でしょう?」と聞くと「何故でしょうねえ」と言われました。(やっぱりさじ投げられてる?)
新しい皮膚科を探したり、美容医療にも手を出してみたり。ではあるのですが、セルフケアもやれることはやっておきたい!ということで新しい美容液を購入しました。
【Anua(アヌア)】バリアリブート ピーリングセラム

ピーリングセラムは今月発売の新商品なのですが、
定期購入しているアヌアのPDRN美容液にお試しサイズがおまけでついてきて(画像左・先行して配布していた様子)使用したところ良かったので、現品購入しました。
ピーリング系は色々使ってきたけれど、美容液は初めて。
ニキビ治療でピーリング効果のある塗り薬(ベピオなど)使ってきましたが、肌が弱いのでヒリヒリと赤くなったり、痒くなったり、皮が剥けたり。
頑張って続けた結果、効果よりもストレスを感じることの方が多かったので、自己判断で中止。
相変わらずニキビには悩んでいますが、止めたことで悪化はしていないので良かったと思います。
敏感肌に優しい処方で皮むけなし

使い方は洗顔後すぐ、化粧水(導入美容液)の前に使用します。
テクスチャーは本当に「水」という感じでさらさら。
敏感肌刺激テスト・パッチテスト済みだそうで、つけたときのピリつきなど一切なし。
皮むけといった症状も出ず、かなりマイルドなピーリング美容液だと思います。

成分については詳しくないので割愛しますが、角質・皮脂・肌のキメをケアしてつるんと整った肌にしてくれる効果があるそう。
お試しから使い続けて2週間くらい経ちましたが、毛穴の黒ずみや角栓には効果実感アリ!
普段からオイルクレンジング・洗顔料でもケアしてる部分ではありますが、たまにニュっと顔を出す角栓やふとした時に気になる黒ずみが最近は目につかず。
めっちゃ肌ツルツルになった~とか、ニキビ減った~とかまでは実感なしですが、何もしないよりは良い感じな気がするので、このまま1本使い切ってみようと思います。
セルフケア沼、美容液編

ぬるっと番外編に突入。今使っている美容液について、ついでに(?)ご紹介です。
左2つは過去紹介した、同じくアヌアのPRDN美容液とアゼライン酸美容液。
PDRNはお守り的な存在で、なくなると不安になるので定期購入しています。
そして減りがあまりにも早いので、最近は夜の洗顔後すぐ、導入美容液としてのみ使用中。
アゼライン酸は脂性肌にもってこいだと思っていましたが、最近は混合肌寄りなので使用率はやや低め。(全顔に塗ると逆に乾燥を感じることも)
大きなニキビができたときとか、今日顔脂っぽいかも、みたいな時にピンポイントで使っています。
右は「ニキビ跡に良い」と聞いて購入したニューフェイス。(ニキビ跡ケアセラム / COSRX)
トラネキサム酸とナイアシンアミド配合で美白効果のある美容液ですが、個人的にはやや刺激あり。
他の美容液との相性もありそうなので、少量からスタートして様子見中です。
・
他にもいいよ!と聞いて購入した美容液は数知れず・・・
ビタミン系とか、レチノール系とか。濃度が高いと良いと思って飛びつくと刺激が強すぎて使えなかったなど多々あります。
プチプラ派なので気軽にポンポン試しちゃいますが、こういうのも沼ですよね~~~
それでも1度はノートラブルな肌が見てみたい!ので引き続き頑張りたい所存です!
007 moko
007 - moko
会社員 / 大阪府 / LEE100人隊
31歳/夫・息子(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/丁寧な暮らしに憧れている仕事と育児に奮闘中のフルタイムワーママです。大阪生まれ大阪育ち。プチプラ大好き、この値段でよいの?な名品との出会いを求めて日々情報収集しています。ポップでユニークなもの・サバ番も大好きです。子育てのことから、ファッション、インテリアなど幅広く発信できればと思います。身長155cm・イエベ春。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















