【気温20度】New Balance996で初秋コーデ♪長袖シャツ×ニットベストであたたかく◎|30代ママ・154cm
-

TB そのぴ
2026.09.11
- 1

こんにちは!TBそのぴです。
急に肌寒くなってびっくり! こちら神奈川は、最低気温20℃、最高気温は23℃でした。一気に季節が秋へと進んだ感じがします。
急な雨も多く、不安定なお天気の日が続いてますよね。
インフルエンザも流行中ですし、皆さんどうぞご自愛くださいね。
さて、今日はそんな肌寒い秋の始まりの日の「今日何着てる?」です!
9月上旬・気温20度・小雨の日
長袖シャツ×ニットベストであたたかく!

shirts : NOLLEY’S
vest : MICO COULIER
skirt : URBAN RESARCH
bag : EFOLE
shoes : New Balance
肌寒い日にまず手に取ったのは、長袖シャツとニットベストの組み合わせです。
小雨が降っていた事もあり、正直、シャツだけだと私にはちょっと肌寒くて…。(冷え症)
ニットベストを重ねるとほどよくあたたかて、雰囲気も秋らしくなり◎
自分的には大正解の組み合わせでした!
この秋も活躍させたいお気に入り
定番&名品のNewBalance996を愛用中です◎

ボトムスは、雨ジミが目立ちにくいベロア素材のスカートに。
足元は、地面が濡れていても歩きやすいよう、履き慣れたニューバランス996で。

ロゴやソール、靴紐まで、オールネイビーのシックなデザインがお気に入りの一足です。

LEE最新号を読んで、新しいスニーカーも欲しいな〜と思いつつ。
でも、この996もまだあまり活かしきれていない気がしていて。
新しいスニーカーを迎えるのはもう少し先にして、今はこの子をいろいろなコーデで楽しんでみようと思っています…♪
秋らしい素材を組み合わせて

お気に入りのブルーのシャツは、袖口や襟元が二枚重ねのようなデザインになってるんです◎さりげないディテールがお気に入りの一着。
上に重ねたのは、ふわふわと起毛感のあるハイネックのジッパーベスト。短丈なので、ゆるっとしたシャツと重ねると重心アップ。 低身長の私には、このバランスがうれしいです◎
バッグにはふわふわのファーのチャームを付けました。
秋は、いろいろな素材の組み合わせやレイヤードが楽しめる季節ですよね。
まだ、秋は始まったばかり! 手持ちのアイテムも上手に活かしながら、秋のおしゃれを楽しんでいきたいです♪
LEE10月号スニーカー特集の関連記事はこちら!▼
TB - そのぴ
専業主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
36歳/夫・息子(9歳・5歳)/料理部・美容部/30代後半ママの等身大ファッションを中心に、心がはずむお気に入りのモノや、神奈川県内のおすすめグルメ、スポットなどを、私なりの視点でお届けできたらと思っています。「飾らないけれど、ちょっと気分が上がる」をテーマに、無理せず穏やかに暮らす日々の中で見つけた小さなときめきを、皆さんとシェアできたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。身長154cm。
この記事へのコメント( 1 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















えいちゃん