今日のお買い物

【LEE10月号レビュー】スニーカー、パンツ、Gジャン…秋のおしゃれスイッチをONにしてくれた最新号!

  • TB そのぴ

2026.09.08

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは!TBそのぴです。

昨日9/7発売のLEE10月号、皆さんはもうチェックされましたか?♡

今回は2ヶ月ぶりとなる最新号。私もずっと心待ちにしていました♪

9月に入ってから肌寒い日も増え、少しずつ季節が秋へと進んでいる感じがしますよね。 秋のおしゃれも徐々に楽しめそうな気温です◎

今日は、最新号の中から私の気になったファッションの注目特集をピックアップしてご紹介します!

p.16~ ファッション大特集は「みんなのスニーカー」NEWS

今回のファッション大特集は、スニーカーが主役!

秋になると、まず変えたくなるのが足元ですよね。洋服を変えるにはまだ蒸し暑いかな…という日も、足元からなら気軽に更新できます♪

特集の中で特に気になったのは、p.34-35の「スニーファー」や「バレエスニーカー」。

LEE10月号2026 レビュー

歩きやすさやカジュアルさはそのままに、ほんの少し上品な足元が楽しめそう♪

p.36-37の5,000円以下の「コスパスニーカー」も気になります!

LEE10月号2026 レビュー

特に可愛いと思ったのが、アメリカンホリックのチョコミントカラーのスニーカーと、ユニクロのベージュ系のスニーカー。これは一度店頭に実物を見に行きたいです♪

更にコンバースからは、スクエアトゥやポインテッドトゥのスニーカーも!これはおしゃれすぎるー!

LEE10月号2026 レビュー

ベーシックで合わせやすさはそのままに、よく見ると一癖効いたデザインが◎

デザイン面も機能面も進化が止まらないスニーカーの旬な情報が一気にチェックできちゃう特集でした。

p.40~ あなたの「パンツ悩み」に本気で答えます!

続いて、「パンツ悩み」に本気で答える特集も。

私が気になったのは、p.46-47の「ハーフパンツ」。

LEE10月号2026 レビュー

夏場は足を出すことにやや抵抗がありましたが…「秋冬なら厚手のタイツやブーツと合わせたりして、私でも可愛く履けたりしないかな…?♡」とワクワクする内容でした♪

「ウール素材、膝が隠れる、Aラインシルエット」のハーフパンツが大人女性にはおすすめだそうですよ♪私も探してみます!

p.51~ LEE LOVE♡BORDER

秋になると手に取る機会の増えるボーダーカットソーの特集にも注目です。

私が特に「おお、新鮮!」と感じたのが、「マルチボーダー」。

LEE10月号2026 レビュー

今年はバリエーション豊富に揃っているみたいです。

メンズライクなゆるシルエットのマルチボーダーに、ふわっとした白のチュールスカートを合わせたこちらのコーデが好みでした♪

ワンツーコーデなので、気軽に真似っこできそうです。



p.62~ 季節をつなぐ「進化系Gジャン」

「進化系Gジャン」特集からも目が離せません!

秋はアウターに、冬はコートの中に重ねて…と季節を繋いでくれる優秀アイテム。

特に可愛いと思ったのが、「シャツ× Gジャン× ファーのジレ」のレイヤードスタイル!

LEE10月号2026 レビュー

これはぜひ真似してみたい!

定番アイテム同士なのに、組み合わせ次第でこんなに新鮮で楽しい着こなしが出来るんですね〜。

見ていてワクワクしてきました♪

LEE最新号を読んで、秋のおしゃれスイッチがONに!

LEE10月号2026 レビュー

さっそく、手持ちのアイテムで真似してみました!

ネイビーのGジャン、ストライプシャツ、NewBalance996、ライトグレーのファージレとパンツの2色でまとめてみました。アクセントにホワイトのパールネックレスをプラス。

落ち着きのある配色ですが、異素材のレイヤードでさりげなく華やかになりますよね♪

正直、まだ「秋はこんなオシャレがしてみたいな」という具体的なイメージが湧かず、ちょっとモヤモヤとした気持ちのまま9月を迎えていました。

でも、LEE最新を読んでいたら自然と「今年はこんな服にチャレンジしてみようかな」という気持ちに!

誌面の特集を参考に、クローゼットの中の見直しや買い足しアイテムを検討していきたいと思います♪

特別付録はヨシタケシンスケさんの肩掛けトート&宇宙人チャーム!

LEE10月号2026 レビュー 付録 ヨシタケシンスケさんトートバッグ

そして今回は付録もかわいいんです♡

人気絵本作家・ヨシタケシンスケさんの「楽しくおしごと 肩掛けトート&宇宙人チャーム」です。

トートは約縦38cm×横33cmと、しっかり使えそうなサイズ感。LEE通常版もすっぽり入ります◎

ちょっとしたお出かけやサブバッグとしても活躍してくれそうです!

LEE10月号、みなさんも是非手に取ってみて下さいね~♪

TB - そのぴ

専業主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

36歳/夫・息子(9歳・5歳)/料理部・美容部/30代後半ママの等身大ファッションを中心に、心がはずむお気に入りのモノや、神奈川県内のおすすめグルメ、スポットなどを、私なりの視点でお届けできたらと思っています。「飾らないけれど、ちょっと気分が上がる」をテーマに、無理せず穏やかに暮らす日々の中で見つけた小さなときめきを、皆さんとシェアできたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。身長154cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる