美容部

【dejavu】自まつげ際立てタイプのマスカラと、ふんわり眉になれる眉カラーを購入しました

  • 086 かぼす

2026.09.16

  • 2

この記事をクリップする

長年、デジャヴュの「ファイバーウィッグ ウルトラロング/塗るつけまつげロングタイプ」(赤いパッケージ)を愛用しています。

まつ毛がスーッと長く見えて気に入っているのですが、たまに繊維が目に入ってゴロゴロしたり、メガネにまつ毛が当たったりするのがちょっとした悩みでした。

繊維なしのマスカラも欲しいなと探していたときに、デジャヴュの「ラッシュアップ/塗るつけまつげ 自まつげ際立てタイプ」(パープルのパッケージ)がLEE10月号に掲載されているのを見つけました。

デジャヴュ 自まつげ マスカラ

森絵梨佳さんの「ナチュラル下まぶたメイク」がとっても可愛かったので、早速こちらのマスカラを買いに行きました。店頭でアイブロウカラーも気になり、両方とも買ってみることにしました。

マスカラ 眉マスカラ
左がマスカラで、右が眉マスカラ。両方ともコンパクトでかわいらしいデザインです。

極細ブラシで繊維なしのマスカラ

デジャヴュの「ラッシュアップ/塗るつけまつげ 自まつげ際立てタイプ」は、ダークブラウンを購入しました。いつもは赤いパッケージなので、パープルのパッケージが新鮮です!

ラッシュアップ デジャヴュ
マスカラ 裏面

1.5mmという超極細三角ブラシが特徴です。目頭や目尻、下まつげの短い毛までしっかりキャッチしてくれました。繊維が目に入ることもなく、メガネに当たる悩みも解消されました。ナチュラルに、まつ毛の存在感だけを引き立ててくれるのがうれしいです。

デジャヴュ マスカラ

自然なふんわり眉になれる、眉カラー

一緒に購入したデジャヴュの「アイブロウカラー/フィルム眉カラー」は、モカグレージュという色を選びました。私は眉毛が太くて濃いので、できるだけ存在感を和らげたいと思い、このカラーにしてみました。

あまり薄すぎると顔色が悪く見えるし、濃い色だと「ザ・眉毛!」と主張が強くなってしまうのですが、このモカグレージュはそんな悩みにぴったりでした。やわらかな印象の眉に仕上がります。

眉マスカラ モカグレージュ

肌なじみの良い2つのカラー

腕にそれぞれ塗ってみました。上がフィルム眉カラー(モカグレージュ)、下がマスカラ(ダークブラウン)です。どちらも自然で肌なじみのよい色合いが気に入っています。

カラー 比較


お湯でするんと簡単オフ

そして、私がデジャヴュを愛用している最大の理由は、「お湯でオフできる」という点です。昔は目力に命を懸けていたので、マスカラ専用リムーバーを買っていましたが、今は楽したい気持ちでいっぱいです。

お湯をかける
こすらなくても落ちる

お湯を当てて、指で優しくなでるだけで、するんと落ちました。汗や皮脂に強くてパンダ目になりにくいのに、メイクオフはとても簡単です。

落ちた

新しく買ったばかりですが、やはりデジャヴュのお湯で落とせる使い心地と自然な仕上がりが好きなので、次は「美フォルムタイプ」も試してみたくなりました。毎日のメイクが(本音を言うと、毎朝面倒くさいなぁと思うことも多いので)楽しくなればいいなと思います♩

086 かぼす

086 - かぼす

会社員 / 岐阜県 / LEE100人隊

40歳/手づくり部・料理部・美容部/清流の国、岐阜県に住んでいます。毎朝ラジオ体操をするのが日課です。大学時代から15年以上過ごした大阪は、私にとって第二の故郷です。今も関西ローカル番組を見ると落ち着きます。日商簿記2級、FP3級の知識でNISAなどお金の勉強にも挑戦中です。読書や映画鑑賞も好きで、手帳やブログに感想文を書くなど、一つの作品を長い時間かけて楽しんでいます。LEE100人隊では、地方暮らしの豊かな風景や、岐阜県のおすすめカフェ・パン屋さんなどを発信していきたいです。身長167cm。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる