おでかけ部

【子連れおでかけ】ピングー展に行ってきました

  • 089 かずはち

2026.08.31

  • 0

この記事をクリップする

ペンギン好きの娘が大喜びのピングー展

ペンギンが大好きな娘はもちろん「ピングー」も大好き。ということで、有楽町ミュージアムで開催されている「可愛いだけじゃない!?ピングー展」へ娘と一緒に行ってきました。

ピングーの誕生やアニメーションの裏側も知れて、大人も楽しめる

展示では、実際のアニメーション制作に使われた貴重なクレイモデル(粘土の人形)や、絵コンテなどの制作資料も見ることができます。こうやって作られているんだなあと、大人も楽しめる展示です。

ピングー展
ピングー展

アーティストとコラボして作成された、こんな可愛い「おにぎりピングー」も発見。

ピングー展

見るだけでなく、遊んで触れて楽しめる展示だから、小さなお子さんとのお出かけにもおすすめ

マイクに向かって話しかけると、自分の言葉がピングー語に変換されて返ってくる、という体験型の展示があったり、映像を見ながらピングーと一緒にダンスをするダンスコーナーがあったりと、小さなお子さんでも楽しめる展示になっていました。我が子はダンスコーナーにハマり、何度も踊っていました!

ピングー展

 有楽町ミュージアムでの展示は、9月6日まで開催されているようなので、お子様とのお出かけ先の候補としておすすめです^^

089 - かずはち

会社員 / 東京都 / LEE100人隊

37歳/夫・娘(2歳)/手づくり部・料理部・美容部/仕事も子育ても、自分らしい挑戦とキャリアを重ねて心豊かに。お出かけ・旅行好き。料理は苦手ですが地道に成長中(伸び代しかない)。ファッションはスタイルアップするコーデが好きです。娘が生まれてから、カジュアルも大好きになりました。娘の笑顔が一番。日々のリアルやおすすめなモノ・コトを発信していきたいです。骨格ストレート、身長168㎝。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる