こんにちは!ななおです。
息子の体験ダイビングのあと、お昼ご飯を食べようということになった一行。
一行とは、ななおと息子に会社の頼れるダイバーIさんを交えた3人のことです。
ダイビングを終えてお腹ペコペコの3人。(ななおはダイビングしてないけど、あまり何も食べてなかったので単にお腹が空いた)
行こうと思っていた海鮮丼のお店があえなく閉店していたため、こちらにやってまいりました!
静岡県伊東市川奈・伊豆太郎

伊豆太郎・・・私、なんか度々目にしたことがあり、気になっていたお店ではありました。
けっこうあちこちにあるイメージでしたが、調べたらここ川奈店とラスカ熱海店だけでした。一体どこでそんなに見ていたんでしょうか・・・
そしてメニューも良く知りませんでしたが、川奈店は元々「回転寿司・伊豆太郎」だったものを「寿司・海鮮・丼」の伊豆太郎としてこの7月からリニューアルしたそうです。
いいですね!海鮮食べたい!!
ブログ掲載許可いただきました。ありがとうございます!
もうとにかくお腹が空いていた人たち

この日はアジのお刺身が売り切れとのことで、アジ刺身関係のメニューは注文できませんでした。
定食は、味噌汁(→豚汁)、白米(→シラス丼や雑穀米)、小鉢追加などいろいろアレンジできましたが、とりあえずすべてノーマル。
地あじフライ定食(ななお)

アジがないと思うと食べたくなるななお。
フライなら大丈夫とのことでしたので、アジフライにしてみました。
大きいアジフライが2尾。
下にタルタルソースが隠れていて、タルタルソースと普通のソースで味変しながら食べるのもおいしい。
鉄火ねぎとろ丼(息子)

最初に行こうと思っていた海鮮丼のお店でねぎとろ丼を食べたいと思っていた息子。
すっかりねぎとろの口になっていたため、伊豆太郎でもブレずにねぎとろ丼にしたのでした。
即完食していた息子。よっぽどお腹が空いてたのね・・・
三色海鮮丼(Iさん)

ちょっと変わった渋め3色の海鮮丼。ネタはその日の仕入れで変わるそうです。
「海鮮丼って醤油をどうやって使ったらいいか、毎回迷う・・・」と言いながら食べてました。(わかる)
還暦過ぎても迷うことはまだまだたくさんあるんだなと思いました。
もう海鮮丼は生涯迷いながら食べるもんなんでしょう。
小魚フライ

ねぎとろ丼を完食してもまだ食べ足りない息子。
小魚フライも追加注文したのでした。
食べ盛りだな!
めっちゃ居酒屋メニューだけれども・・・
ごちそうさまでした!

お腹も満たされ、大満足で帰路についた一行。
ななおと息子は帰りの車内で大爆睡したのでした。
(ダイビングするとめちゃくちゃ眠くなるらしい。たしかに、家に着いたあともとても眠そうでした。ななおは単に眠くて寝た)
ではでは、また!!
014 - ななお
派遣社員 / 神奈川県 / LEE100人隊
46歳/夫・息子(12歳)/料理部/家族はアクティブな夫、ゲーマーな息子、すぐ噛んでくる2羽のコールダック。性格はインドアなのに、なぜか旅行・MTB・雪山・空手・筋トレと案外外で動き回る日々。40代も佳境となり、ここからどれだけ健康で心地よく過ごせるかを毎日模索中(筋肉は裏切らない)。LEE100人隊1年目、自分の「好き」にまっすぐ向き合っていきます!旅先やお出かけ先のアレコレ、ファッションのアレコレ、読書や料理のアレコレなどを発信していけたら幸いです!身長160cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















