夏といえば、やっぱりひまわりです!!!
先日、夏休みがてら三浦半島にある「ソレイユの丘」へ、ひまわりを見に行ってきました!
この日はとにかく、とにかくもう暑かった〜!
でも、そんな暑さの中で見るひまわりはやっぱり格別でした。青空に向かって一面に咲いているひまわりがとってもきれいで、「見に来てよかった!」と思いました!!
そして、もうひとつ感動したのが空!
真っ青な空に白い雲、そして一面のひまわり。
都心ではなかなか見ることのできないような、夏らしい景色を思いっきり楽しむことができました。
ソレイユの丘のソフトクリームもおいしかった

暑さに負けそうになりながら(笑)、お楽しみのソフトクリームも♪アルパカがひまわりの帽子をかぶっているソフトクリームで可愛いかった!!
可愛いだけじゃなく、
これが本当においしかった〜!
なんと自家製だそうで、濃厚なのに後味はすっきり。あまりのおいしさに、気づいたら1個ぺろっと食べていました(笑)。
そして、帰りには自分へのお土産もセレクト。

選んだのは……お野菜!
夏野菜のセットが販売されていて、これがまた最高でした。
採れたてのお野菜をたっぷりお持ち帰りできて、家に帰ってからも三浦半島の夏を楽しめるなんて嬉しい♪
家に帰って早速ラタトゥイユを作りました。
きれいなひまわりを見て、おいしいソフトクリームを食べて、子どもも大人も思いっきり楽しんで!
暑かったけれど、夏ならではの楽しいおでかけになりました!!
また遊びに行きたいなーーー!
TB - みぽぽ
会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
41歳/夫・娘(8歳・6歳)/手づくり部・料理部・美容部/好きなことは.旅行・読書・料理・焼き菓子屋巡り・宅トレ・腸活です。16時間断食もゆるく続けています。今年度は発酵食品の料理にもチャレンジしたり、腸内フローラ検査もやってみたりと、健康情報についてシェアできればと思ってます!甘いものも大好き。よいものよいことを共有できたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















