こんにちは。087ととです。
以前、同期の045・CIHARUちゃんとLEE100人隊デートに行った時に訪れたカフェ
「ichica」に行ってきました。
CHIHARUちゃんと行った時は、ブランチでお腹いっぱいになり過ぎてお目当てだったパフェが
食べられなかったので今回は母と姉と私の3人でリベンジ訪問です。
ichicaは季節のフルーツを使った映えスィーツが人気のお店。
今回私達が食べた映えパフェをご紹介させて下さい。
※お店には写真の撮影とブログの掲載許可を頂いています。ありがとうございました。
インパクト大!贅沢メロン

メロン半玉を贅沢に使用した「まるごとご褒美メロン」。
こちらはCHIHARUちゃんと訪問した時にお隣のテーブルの方が注文していて、
二人して「すごーっ!」とガン見していたスイーツです。
なかなかインパクト大で注文には勇気がいる大きさですが、食べてみたい気も…と思っていたら
70代の母が「私これにするわ~」と注文するではありませんか。
器になったメロンの中には、はちみつレモンゼリー・マスカルポーネクリーム・バニラアイスなどが
入っていてメロンは全体の60%といったところでしょうか。
メロン多めなので飽きずに食べられます。
ちなみにおいくらだと思います?
この大きさで1,980円(税込)です。価格バグってませんか?
東京だと5,000円位しちゃうんじゃないの??
見た目も可愛い♡シャインマスカットのミニパフェ

私がメーニューを見ながら悩みに悩んで選んだのが、こちらの「シャインマスカットのミニパフェ」。
フランボワーズと巨峰のアイスに沢山のシャインマスカットなど、ミニといいながら
何層にもなっていて満足感は大です。
主役はドーンっとまるごと桃

姉も悩みに悩んで選んだのが「丸ごと桃のパフェ」。
もうこの見た目のインパクトがたまらん!丸ごとの桃とその下って感じですよね。笑。
どうやって食べるんよ~って感じですが、桃を別のお皿に移して食べていました。
ちなみにその下の部分には桃のジュレやマスカルポーネクリームなどが入っていて色々な味が
楽しめます。
次の季節も楽しみに♡
「ひと口ちょうだい!」と言いながら交換したり、写真を撮ったり。
見た目のインパクトに盛り上がりながら、家族でワイワイ楽しい時間が過ごせました。
次は何のフルーツの時にお邪魔しようかな。柿、いちご、みかん…。
旬のフルーツを使ったスイーツはまだまだ食べてみたい物がいっぱいです。
季節ごとに訪れたいお店「ichica」でした。
087 - とと
会社員 / 大阪府 / LEE100人隊
49歳/夫・息子(15歳)/手づくり部・料理部・美容部/こだわりやとテキトーが共存する真面目人間です。やりたいことがたくさんあって、日々バランスを整えながら前進中。パーソナルスタイリストを目指して勉強しながら、ファッションやインテリアなど“好き”を発信しています。3年目のラストイヤーも悔いのないよう「とりあえずやってみよう!」を合言葉に突き進みます。よろしくお願いします。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















087 とと