おでかけ部

【静岡・熱海】食べ歩き♪「まる天」の揚げたてのたこ棒が絶品♡7種類1,200円で買える詰め合わせはお土産におすすめです!

  • TB そのぴ

2026.08.28

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは!TBそのぴです。

夏の熱海旅行では、熱海駅前周辺で食べ歩きを楽しみました♪

今回ご紹介するのは、熱海平和通り商店街にある「磯揚げまる天 熱海店」です。 

※店頭の写真撮影、掲載の許可をいただいております。

駅から徒歩2分ほど!熱海平和通り商店街にある「磯揚げまる天」

熱海 食べ歩き まる天

訪れたのは、熱海の食べ歩き人気グルメがいただける「磯揚げまる天 熱海店」。

熱海平和通り商店街の中心部にあり、熱海駅からは歩いて2分ほどで到着しました。

三重県伊勢市にある本社から送られてきたものを、店舗で一つ一つ丁寧に揚げているとのことで、

揚げたてあつあつ、ぷりっぷりの磯揚げをその場で楽しむ事ができます♪

魚介系から「じゃがバター」など、種類が豊富!

熱海 食べ歩き まる天

最初に通りかかったときは列ができていたのですが、ほかのお店を見てから戻ってくると、ちょうど混雑もひと段落。 「今だー!」と購入しました。笑

ショーケースの中には、いろいろな種類の磯揚げがずらり。

熱海 食べ歩き まる天

海老やいかなどの魚介類を使ったもののほか、「じゃがバター天」など気になる商品もたくさんありました。 どれにしようか迷います…!

人気No.1の「たこ棒」を食べてみました!

熱海 食べ歩き まる天

今回は看板商品の「たこ棒」をいただくことに。(430円)

すり身に、ぶつ切りにした「たこ」と「紅しょうが」がたっぷり入っている人気商品だそうです。

実際に持ってみると、ずっしり。かなり大きい! フランクフルト?バナナ?くらいの大きさがあります。笑

そして、出来たてなので、あっつあつ♪

ひと口食べてみると……おいしい!

たこがゴロゴロ入っていて、紅しょうががいいアクセントになっています。

魚介の旨みもしっかり感じられて、食べ歩きにぴったりでした。

熱海駅前の食べ歩きグルメはスイーツ系のお店も多いので、こういうお食事系のものを間に挟めたのが嬉しかったです◎



旅の最後には、まる天でお土産も購入♪

食べ歩きをしたのは旅行初日でしたが、旅の最終日にもう一度熱海駅前まで足を運び、お土産も購入しました。 

今回は、すぐ近くにある駅ビル「ラスカ熱海」のまる天で購入。

食べ歩きの時に気になっていた「じゃがバター天」や「生姜れんこん天」など、人気の高い商品7種がセットになった「つどい」を選びました◎

熱海 食べ歩き まる天

こちらは、7種類入って1,200円。賞味期限は購入日を含めて5日でした。

さらに、長男が「これ食べてみたい!」というので、真空パックになった「海老マヨ棒」も購入。 こちらは賞味期限が1か月以上あり、お土産にもよさそうです。

熱海 食べ歩き まる天

旅行から帰った翌日に早速いただきましたが、どれも絶品でした。本当に美味しい〜!

熱海駅周辺での食べ歩きにもお土産にもおすすめのお店です♪

▼熱海の食べ歩き記事を続々更新中。よければこちらも覗いてみて下さい♪

TB - そのぴ

専業主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

36歳/夫・息子(9歳・5歳)/料理部・美容部/30代後半ママの等身大ファッションを中心に、心がはずむお気に入りのモノや、神奈川県内のおすすめグルメ、スポットなどを、私なりの視点でお届けできたらと思っています。「飾らないけれど、ちょっと気分が上がる」をテーマに、無理せず穏やかに暮らす日々の中で見つけた小さなときめきを、皆さんとシェアできたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。身長154cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる