2026年8月のお題

【TO&FRO × familiar】ポーチ(М)がおでかけ時に大活躍

  • 071 くまお

2026.08.23

  • 0

この記事をクリップする

みなさまこんにちは。

今回、バッグではないですが、旅バッグの中で欠かせない、大活躍してくれているアイテムをご紹介です。

今月のお題「旅バッグ」

TO&FRO × familiar ポーチ(М)

こちら、「TO&FRO」と「familiar」のコラボレーションアイテム。
合繊の未来を提案する生地ブランド「KAJIF」が開発した世界最軽量クラスのナイロン織物〈ULTIMATE LIGHT®〉を使用した超軽量ポーチです。撥水素材なので、濡れても安心。

TO&FROは普段からエコバッグを愛用しており、その軽さと丈夫さが気に入っていたので、大好きはファミちゃんとのコラボ、買わない選択肢はありませんでした。

※以前のクリップで愛用のエコバッグを紹介しています。

細部のこだわりが可愛い

ポーチの真ん中にはfamiliarのトレードマーク「ファミちゃん」のプリントがされているのですが、ファスナーにも小さいファミちゃんが!

チャックの部分はチェック柄になっており、所々にfamiliarのこだわりが表れています。

サイズは3種類、色は9色展開

サイズはS、М、Lの3展開あり、ちょっとしたおでかけ時から旅行まで幅広く使用したかったくまおは真ん中のМサイズに。

また、全9色のカラー展開で迷いに迷った結果、姉妹それぞれひとつずつという事で、違いが分かりやすいようにと対照的なピンクとブルーにしました。

実際に2泊3日分のお洋服を詰めた時の光景。服の入れ方に性格が表れていますね(笑)


色んなシーンで活躍

主に姉妹の着替え入れとして愛用しているこちらのポーチ。

5歳と2歳児、特に2歳児の方はまだオムツ生活で出先で急に着替えが必要に!なんてことも。そんな時の為の着替え入れとして。

また、旅行などまとまってお洋服を収納する時には、姉妹ぞれぞれポーチの色で分けて収納しています。

夏場の薄手のお洋服であれば2~3泊分は入るのですが、秋冬の分厚いお洋服は1泊分が限界かなと思うので、もうワンサイズ大きめのLサイズの購入を絶賛検討しているところです・・

公式サイトでは在庫わずかになっていたので、気になる方はお早めに覗いてみてください♪

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

くまお

071 - くまお

会社員 / 京都府 / LEE100人隊

36歳/夫・娘(5歳・2歳)/料理部・美容部/京都在住で会社勤め、3歳差姉妹のママです。フットワーク軽めで、基本子連れ、時々ひとり気ままに、京都を中心にあちこちお出かけしています。おいしいものを食べるのが大好き。お買い物は「長く大切に使えるもの」を少しづつ。ファッションはきれいめカジュアル、英国スタイルが好みです。2年目も、暮らしの中で見つけた「いいな」や「好き」をたくさんシェアしていきます。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる