美容部

<美容部>大人もパサつかないパウダーファンデを見つけました。

  • 062 yakko

2026.08.21

  • 0

この記事をクリップする

最近、ファンデーションを新調しました。

選んだのは、KANEBOの「メルティフィール ウェアⅡ」。

カラーは 240 Linen です。

長い間ファンデといえば、リキッドorクッションだったんです。でも、朝とにかくラクにメイクしたい!ファンデを塗ってパウダーを重ねるのが面倒くさい……。

じゃあパウダーファンデがいいんじゃない?と思い、お手頃なものから試してみようとエスプリークのメルティセラム グロウパウダーを使っていたんです。

これが大正解で、パウダーなのにしっかりカバーするし、ほんのり艶感まで!ブラシでサッサっと塗るだけの手軽さにどハマりしてしまいした!

エスプリークを使い切ったので、新たなパウダーファンデを発掘したいと思い、選んだのがKANEBO。

圧倒的に口コミが良かったのが購入の決め手になりました。

ケースも一緒に購入。

白×黒のシンプルなデザインで、KANEBOのロゴだけという潔さも好きです。

ファンデーション選びで気になるのが、厚塗り感。

しっかりカバーしたい気持ちはあるけれど、「ファンデーション塗ってます!」という肌にはしたくないんですよね。一気に老けて見える気がします。。

かといって薄すぎると、それはそれで心許ない(笑)。

このあたりのバランスが、年々難しくなってきた気がします。

パウダーならではの手軽さもありつつ、自然に肌を整えてくれるものがいいんですよね。

KANEBOはエスプリークと比べると、カバー力は控えめ。でも、素肌感は圧倒的です。

それに毛穴を自然にぼかしてくれるのもナイス。重ねても重ねても厚塗りにならないんです!本当に不思議……。

自然なぶん色むらの補正効果は控えめなので、シミやクマが気になる時はコンシーラーを使ったほうがいいかもしれません。

でも何より、朝は下地の上からでササッと。これがいい!

私は最近大きめの歌舞伎ブラシでルースパウダーを塗るみたいに広げるのにハマってます。

その後、綺麗なスポンジで抑えて完成。

崩れにくいし薄づきに仕上がります。

手も汚れないし、忙しい朝にはこれが本当にありがたい。

肝心の崩れ具合ですが、軽く汗をかいたくらいならむしろツヤが出て綺麗!

ガッツリ汗かくと、なくなる笑 

でもドロドロに崩れるとかはないので、私的には綺麗になくなるほうがいいかなと思ってます!

朝は自分のメイクだけに時間をかけていられないので、最近は「きれいに仕上がる」だけじゃなく、「簡単に使える」もコスメ選びのかなり重要なポイントになっています。

また簡単綺麗に仕上がるコスメが見つかったらご紹介します!

062 - yakko

主婦 / 福岡県 / LEE100人隊

37歳/夫・娘(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/少々飽きっぽいところもありますが、興味の幅が広く、思い立ったらすぐに行動できるのが長所です。今は母のお下がりのミシンで、自分と娘の服を作ることに夢中。16タイプパーソナルカラーアナリストの資格を活かして、色やファッションのことも発信していきたいと思っています。発酵食品についても勉強中です。暮らしの中の、小さな楽しい!を皆さんと交換できたら嬉しいです。身長155cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる