おでかけ部

【東京】ポケモンスタンプラリーと楽しむ大井町トラックス#夏の子連れおでかけ

  • 013 ましゅ

2026.08.19

  • 3

この記事をクリップする

こんにちは😊013/ましゅです。

いよいよ夏休みも終盤戦へ。
やり残していた【ポケモンスタンプラリー】へ行ってきました。専ら6駅コースしか目指しておらず、大井町トラックスが景品引換所とのこと。

大井町トラックス
おなつちゃん、ゆかりんごちゃんのクリップを見て事前予習( ..)φ
建物の淵や回廊が流線形というのか・・最近のトレンドなのかな。

埼玉から、と、遠い・・と後回しに。わたしのお盆休みの最終日が平日で、この日なら!と大井町トラックスの散策と共に楽しみました。

GET!

ポケモンスタンプラリー
もはや私も欲しくなってきた・・お疲れ様です、世のお母さま方。

11時過ぎに到着し、引換所は既に行列。
無事にお目当てのフレンダピックをgetしご満悦の兄弟。よし、この後は母に付き合ってね!

(*以下全て、お店の方より撮影・掲載許可頂きました.ありがとうございました)


ランチは、

Les Joues de BéBé

BEBE
並べ方がお洒落.

なんといっても大井町トラックスは、山手線の車両基地ビューが有名だという先入観があり。

BEBE 大井町
リフレッシュ~

調べると、このパン屋さんのテラスからも眺望良しとのこと。平日ということもあり、12時少し前の入店でも待ち時間は10分程でタイミング良く◎

目黒にあるお店の分店です。

一番人気の 4種のパンセット

BEBE パンセット
*スープはプラス料金.
冷製じゃがいもスープでした。

こちらを二つと、シンプルなトーストを注文しました。
(※1人1オーダー制です)
(※キッズメニューも有り_¥1,000/’26.8月時点 )

3種は決まっていて、一つ好きなものをセレクトするスタイル。クロワッサンはプラス料金でした。長男は大好きなメロンパンに。

BEBE パンセット
いちごジャム・ブルーベリージャム・チョコホイップ・バタークリームのような甘じょっぱさ!

丸いのは、お店の看板商品という〈BéBéパン〉

バターの香りと程よい塩味、食感がたまらなく美味し。ジャムやチョコホイップ、バタークリームも楽しめました。



スープを+380円で追加

4種のパンセット

待ち時間も食事中も、車両基地ビューなら大人しく(前半は)助かりました。


中川政七商店

中川政七商店 大井町
涼しげな色合いです

店内入り口すぐ、綺麗なグリーンに惹かれ入店。大井町店限定と。
え、きっとしばらく来れないだろうし 買っちゃおうかな。

WOODBERRY COFFEE

コーヒー豆
これも綺麗なグリーン.

木の温もりが感じられる店内。用賀に本店のあるお店で、他に東横線エリアかしら。あまり行かないエリアなので、こういうお店を知ることが出来るのも新鮮で楽しい!

WOOD BERRY COFFEE

豆の香りを多種、比較を味わうことが出来ました。
長男も楽しんでくんくんと。


メトロポリタンホテル内へ

メトロポリタンホテル 大井町

車両を模した箇所がいくつかあると知り、少し中を散策しました。

EVホールがまるで海外の駅舎のような雰囲気。ハリーポッターの9と3/4番線みたいに奥に行けそうだね!なんて話したらダッシュ、こける振り。ありがとうございます・・

レストラン ‘TAYLOR YARD’ 入り口

メトロポリタン 大井町

車両基地ビューがより楽しめるレストランも。
ビュッフェを大人一人で子ども相手は苦しい・・と今回は断念。


購入したものは・・

大井町お土産

とにかく香りが良い!コーヒー好きな母へ深煎りの豆をセレクト。あとは靴下~♡

子連れおでかけ、こんな日なに着てた?

バッグは、この夏二つ目になってしまったメルカドバッグ・・
パープル×ホワイト、そして蝶のワンポイントに惚れました。いつものバッグのサイズ感、ジャストサイズ!迷っていたら、一緒にいた母に「使わなくなっても、何かの収納BOXにしたら良いじゃない.6万円じゃなくて6千円だよ」と背中を押された.

やっぱりワンピースで。通称エブリデイドレス、まさしく。朝のバタバタの救世主です。


2~3時間で楽しめた散策。ベビーカーをひいた子連れの方も多くいらっしゃいました。道幅が広いので、ストレスなく移動できそうです。

いたるところにポケモン.

ちょっとあいた休日の参考になりますように。

013/ましゅ

013 - ましゅ

会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊

37歳/夫・息子(7歳・3歳)・娘(2歳)/美容部/現在育休中ママです。慌しい日々を明るく前向きに過ごせるように。そして自分も大事にできる時間を。「子どもと快適に過ごせる服」が、好きなファッションとなりました。そこへ、キレイめ・クラシカル・上品さを足して行くのがLEE100人隊3年目の目標です。旅行、読書、子連れお出かけ、ご褒美時間、美味しいものなど、共有するのが楽しみです。よろしくお願いします♪

この記事へのコメント( 3 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる