今日のお買い物

【奈良】葛アイス『ひんやり涼しん棒』が夏の新定番です。【和菓子の吉方庵】

  • 098 なーりー

2026.08.16

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは、なーりーです。

今年の夏、我が家が何回もリピートして購入しているおやつを紹介します!

溶けないアイス『ひんやり涼しん棒』

涼しげな見た目とPOPな色、思わず食べてみたくなって購入したこちら。可愛いですよね〜♡

食べてみたらすごく美味しくて、子どもたちも大のお気に入りなんです!

買ったそばからすぐ食べられるので、何回もリピート買いしちゃっている商品です。

アイスなのに溶けない理由は、葛を使用しているから。

通常のアイスのように急いで食べる必要もなく、子どもたちは夏休みの宿題をやりながら、ちょっとずつ食べるのが好きみたいです^ ^

シャリッ♪つるんっ♪食感まて涼しげ♡

冷凍庫に入れるやいなや子どもたちにすぐ食べられるので、まだ種類を食べられていない私。

今回はストロベリーをなんとか確保できました!

キラキラとしていて宝石みたい♡

凍らせると、フローズンフルーツの部分がシャリッとしていてさっぱりと食べられます!

常温で置いておくと、次第につるんっとしてきて葛ゼリーのような食感に♪

どちらの食べ方も夏にぴったりなので、フレーバーごとにお気に入りの食感を見つけるのも楽しいですよ〜。

昭和39年から続く老舗【和菓子の吉方庵】で購入しました。

奈良県桜井市に本店を置く【和菓子の吉方庵】は、県内に3店舗あります。

店内には喫茶スペースもあって広々としており、時々休憩がてら寄ったりする、おなじみのお店です♪

特徴は、懐かしさと新鮮さを良い具合に取り入れた商品。

伝統の『しずる餡』にこだわった和菓子の展開はもちろん、近代的でカラフルな葛アイスや、まんじゅうなども数多く取り揃っています。

だから子どもたちも大好きなお店ですし、幅広い世代の方への贈り物を選ぶ際にも間違いない!

オススメは喫茶で食べられる”抹茶パフェ”と”きなこパフェ”♡

奈良に来られた際は是非、和菓子の吉方庵に立ち寄ってみてくださいね。

098 - なーりー

主婦 / 奈良県 / LEE100人隊

39歳/夫・息子(12歳・11歳)/美容部/こんにちは。「今を思いっきり楽しむ」をモットーに、日々楽しい事を探しながら生活しています♪車中泊やキャンプ、各地の温泉地めぐりが趣味。子どもたちの趣味カードゲーム大会の遠征が、家族旅行になっている今日この頃(笑)。漫画やアニメが大好きなので、わが家にはフィギュアやポスターが沢山飾られています。キラキラとした世界に憧れを抱きつつ、趣味全開な日常を発信している隊員2年目です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる