美容部

【40代美容】しみ対策に初めてインナーケアを取り入れて10日間。

  • TB ちょこちゃん

2026.08.15 更新日:2026.08.16

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは、ちょこちゃんです。
極暑の蒸した京都に帰省して、やっぱ京都って暑いわ…と思って福井に戻ってきました。

さて、今日は・・・

始めてますか?信じてますか?

急に始めた、
美白のインナーケアの話です。

ー暑さでいうと、毎日のワンちゃんとの朝散歩、ちょっとの買物、予報では曇りだった日、ついつい手袋?グローブ?を忘れてしまいます。。

いや、忘れてしまうんじゃない、かも。「ま、いっか」の積み重ね。これが美容には良くないなんて、40代わかる。。保湿より美白って「ま、いっか」選択を日々しがちではないですか。それって、効果とか実感がわかりにくいから。結果を求め勝ちって美容好きとは言えないですよね。

急に、しみ対策

急に予備軍が多くなってきた…
と鏡見て怖くなったんです。
だから、急に、ちゃんとしよって。

トランジーノ ホワイトCクリア 60錠から始めました。

しみ?シミ?
書いてどっちと思いました。
「シミ対策」と書くほうが病感がでちゃう…と思ったんです。「しみ対策」と書くと”まだ何とかなるよ”感。あくまでも個人的な印象^^

ちゃんとしよって思って、急に、調べたこと。

しみ、できるしくみ

理科が苦手だった私が、自分にわかるように紐解いた。

  1. 紫外線が表皮細胞にシゲキ
  2. そうすると、色素細胞にツンツン
  3. ツンツンされると、結果メラニンが増える
  4. メラニンが表皮細胞にたまって
  5. しみーーーー!!


しみ、どうやって防ぐ(しくみ)

1.そもそもメラニンが増えすぎるのを抑える
2. できすぎたメラニン、たまったメラニンを褐色化
3. で、溜めずに排出

予備軍が左右の目の周りにちら、ちゃんとしよと思って調べたり、焦ったり。(でも、皮膚科にはいかないところが、らしいのですが…(笑)) 皮膚科にいかなかったのも、実は理由があります。

続けられている、しみ対策

病院に行く前に、
続けられるインナーケアを始めてみました。

プレミアムシリーズもあった。
けれど、まずは、ホワイトCシリーズから。
この60錠を何回は続けてから次のステップ。。

こういうところ、読むのが好き。やっぱり日本のブランド。なるほどぉ、って理解できてからアイテムを取り入れられるしね。

最終的にコレを選んだ理由は、
電話番号、かも。

美白も、しみ対策もいろいろ製品ある。
選ぶの疲れるくらい。。
その中で第一三共さんという大手「製薬会社」さんが、ちゃんと作ったしみ対策シリーズ。これにかけました。

そして、相談できる電話番号。

「身体にこんな症状が」
「こんな時飲めますか」
など予防できる質問はすでに説明書に書いてあるのに、単独の相談室。すごい!これって自信のある証なのでは?インナーケア初心者の私は、これに頼ってみたくなったんです。

「ちゃんとしよ」と思い、
シリーズで使っています。

トランシーノ ブライトニングクリアミルク

インナーケアを始めて1週間後。ちょうど乳液もなくなるときでした。せっかく、迷って選ぶなら、ラインで使うことで、少しでも不安感をなくせたら…と。

真夏の乳液工程は、サラリ派です。

続けてこそ。

まずは、60錠をなくならせて、達成感をあじわうこと。インナーケア初心者は、効果を焦らず。1日2回タイミングを習慣にすることが、まず最初のゴールです。いやいや、60錠、30日間では習慣になったって言えるのか…。しみケア対策を習慣化する。この夏の大人らしい、目標です。

このシンプルな入れ物、
キッチンに置いて忘れずないように。

美容に関しては、もっと自分に厳しい人になった方が(笑)と思いました。「ま、いっか」でたまーにメイク落とさず寝落ちしてしまったり、日傘や手袋を持参しなかったり…。1ヵ月より5年後10年後、「ちょっとショックかも…」と鏡見てなる瞬間を1回でも減らすためにも、しみ対策を当たり前にしていけますように。(自分に勝つ!)(笑)

014 ちょこちゃん

TB - ちょこちゃん

会社員 / 福井県 / LEE100人隊トップブロガー

44歳/夫・愛犬(キャバプー)/美容部/「趣味=仕事=京都」のような20年の京都暮らしを経て、3年程前に福井に移住しました。今は「日常を楽しむちょっと」探しが楽しい毎日です。毎日でホッとする時間は、珈琲と珈琲に合うお菓子があるとき。日常のワクワクする時間は、読みたい本を持って帰るときです。こちらでは、ファッション・メイクなどの「日常を楽しむちょっと」から、京都と京都以外の小さな旅記録まで綴っていきたいと。LEE100人隊3年目、「これいいかも!」の鮮度がいいブログを目指して。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる