おでかけ部

【福岡】レックコーヒーの「薬院レモリカーノ」がリニューアル!飲んできました

  • 040 きな

2026.08.14

  • 0

この記事をクリップする

「REC COFFEE(レックコーヒー)」夏の限定ドリンク「薬院レモリカーノ」

福岡の人気コーヒー店「REC COFFEE(レックコーヒー)」。

コーヒー お店

東京の渋谷と水道橋にもお店を構えており(台湾にもあるそうです)、先日大丸福岡天神にテイクアウト専門の新店舗がオープン!

そんなレックコーヒー、夏限定の人気ドリンク「薬院レモリカーノ」がリニューアル!

ということで、飲んできました。

※撮影・掲載許可いただいております。また、味は私個人の感想です。

今回は「博多マルイ店」へ

レックコーヒーは、店内飲食ができる店舗は福岡に5ケ所。

今回は、博多駅の横にある「博多マルイ店」へ行ってきました。

昨年TB モミチちゃん&だみこちゃんとデートしたときにも行きました。

こちらは奥のカウンター席に座ると、博多駅前を一望でき、ボーッと過ごすには最適です。

こんな感じです。開放感あります。

こちらが新しくなった「新・薬院レモリカーノ」です

コーヒーとレモンシロップが二層になった、見た目も楽しいコーヒーです。

そもそも「薬院レモリカーノ」とは

何故ドリンクの名前に「薬院」と入っているのか。

元々はレックコーヒー薬院駅前店のバリスタさんが、まかないドリンクとして飲んでいたものなのです。

それを商品化したのが「薬院レモリカーノ」。

これが大変好評で、レックコーヒーの夏の定番となった、という経緯があるのです。

バリスタさんのまかないだなんて、おいしいに決まってます。

昨年うさこ先輩とだみこちゃんとデートしたときにレックコーヒーへ行ったのですが、そのときお2人が飲んでいたのが「薬院レモリカーノ」でした。

↑TB うさこ先輩
↑022 だみこちゃん


飲んでみました

ガツンとエスプレッソの苦味と、レモンの酸味が際立つ!

ですがレモンシロップに使われているハチミツの甘さもあるので、しっかりとコーヒーとレモンを感じつつも飲みやすいです。

去年よりも力強い味になった気がする…。

エスプレッソ…だけど、スパークリング!

新しくなったレモリカーノは、炭酸仕様になりました。

なので飲むとシュワっと爽やか。

元々レモンでスッキリしたドリンクでしたが、さらに爽快感アップ!

キメ細やかな硬水の炭酸を使っているそうです。力強さを感じたのはこれでしょうか。

シロップも一から見直したそうで、レックコーヒーさんのこだわりが詰まっています。

暑い日にはもってこいの一杯。

ハマる人にはハマる、珍しくも夏を楽しめるドリンクです

コーヒーにレモンシロップ、そして炭酸。

普通のコーヒーやラテを飲みつけている方が飲むと、最初はびっくりされるかもしれません。

しかしこれ、飲めば飲むほどクセになるんですよねぇ…。

二層に分かれてるのが綺麗ですが…しっかり混ぜて飲みましょう。

万人受けドリンク、ではありませんが、ハマると抜け出せなくなるおいしさ。

東京でも飲めます&缶もあります!

福岡の店舗だけでなく、東京の店舗でも飲めますので、ご興味ある方はぜひ♪

そして、「薬院レモリカーノ」はなんと!

缶タイプも販売されているのです。

いつでもどこでも、お店の味を楽しむことができます。

オンラインストアでは完売していますが、店舗によってはまだ在庫がありますので、お土産にも。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

040 きな

お出かけ部

040 - きな

事務職 / 福岡県 / LEE100人隊

40歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/福岡生まれの福岡育ち、地元ネタ多めの2年目隊員です。飲むこと食べること大好き!そして収集癖あり(うつわやキャラものなど)。プチプラファッション好きです。趣味は食べ歩き、ドライブ、神社仏閣巡り、コスメ探し。釣りやキックボクシングでストレス解消しています。今年度もたくさんの「これ、いいな!」をみなさんとシェアしていけたら嬉しいです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる