お土産に!【バターのいとこ】塩キャラメルと東京駅限定のいちごチョコを購入しました@東京駅
-

TB かおりん
2026.08.11
- 0

こんにちは!かおりんです。
7月の東京旅はディズニーへ行く!というのがメインの目的だったので荷物のことも考え、買い物はほとんどしませんでしたが、すぐに約束しているお友達にお土産を買いたかったので、着いた初日に東京駅で「バターのいとこ」を購入しました。
…が、ホテルから自宅にお土産を荷物に入れてしまったので、会うまでには到着が間に合わず。3箱買ったうちの2箱は結局、家族で今回は頂きました。
たくさんあるフレーバーから東京限定のいちごチョコと気になる塩キャラメルを!

那須の人気のお土産「バターのいとこ」。外はふわっとしたワッフル生地にミルク感のあるジャムをサンド。シャリっとした食感があるのも好きです。
多分5年前ぐらい?に一度横浜で購入したことがあるのですが、久しぶりに店頭で見たらフレーバーの多さに驚きました!(当時もそうだったかもしれない…。そのときは定番のミルクを買いました)しかもどれも美味しそう…。東京限定のいちごチョコと塩キャラメル、写真を撮る前にお土産で渡してしまったので写ってないですが、夏限定のブルーベリーを購入しました。
東京駅でしか買えないフレーバーいちごチョコ

東京駅は八重洲中央口改札のすぐ隣にあり、私はたぶん改札の外で買ったと思います。
東京駅限定の味が気になり選んだ「いちごチョコ」は、生地がココアフレーバーで、ほんのり甘酸っぱいいちごジャムでとても美味しかったです。
塩キャラメルも美味しい!

ミルクジャムにキャラメルと塩をプラスした、塩キャラメル。甘さとほろ苦さがあってあっという間に食べ切ってしまいました。
1箱3枚入り(税込1080円)なので、パクパク食べたらあっという間になくなってしまいます。涙

でも美味しいものをちょっとずつ味わいたい!と思えるご褒美的なおやつとしてお土産にはいいな~と思いました。
【東京あんぱん豆一豆】「東京駅」を刻印した東京レンガぱんを帰りに購入

最終日はディズニーランドで遊び、京葉線で東京駅まで移動。
JR東京駅改札内のグランスタ東京の京葉ストリートエリアで、気になっていた東京駅丸の内駅舎の「赤レンガ」をモチーフにした「東京レンガぱん」を購入しました。
小豆を練り込んだ生地に、こしあんと白あんホイップが入ったとても贅沢なパン!日持ちが短い(確か購入日翌日まででした)ので、すぐに渡せないと難しいですが、あんパン好きには喜ばれること間違いなしです◎
それではまた!
TB - かおりん
主婦・パン教室主宰 / 愛知県 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・息子(15歳)・娘(12歳)/手づくり部・料理部・美容部/やっと自宅のリノベーションが終わるので、新しい我が家に遊びに来てもらった気分でたくさん紹介していきたいと思います。食べることが大好きなので、美味しいものを食べたくて自然と料理やお菓子、パン作りも好きです。洋服はカジュアルが大好き。8年目もゆるやかにLEE100人隊を楽しみたいです。身長157cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















