おでかけ部

大阪の朝10時、カナダの夜7時。はじめましてじゃないオンラインデート

  • 016 Umi

2026.08.12

  • 1

この記事をクリップする

先日、Yukapoちゃんと、ととちゃんとオンラインデートをしました。

LEE100人隊も、気づけば3年目。

これまでコメントやDMでやりとりを重ね、それぞれとはオンラインでおしゃべりしたこともありました。

はじめてのととちゃんとのオンラインデートの様子はこちら↓

はじめてのYukapoちゃんとのオンラインデートの様子はこちら↓

いつも日本で他の隊員さんたちがデートを重ねているのを、羨ましく思っている私。
実は、2人ともまだ一度も対面では会ったことがありません。

ブログを読んだり、コメントを交わしたり、時々DMでおしゃべりしたり。
そんな時間を重ねているうちに、私の中ではすっかり「もうずいぶん長く付き合っている友達」のような感覚になっています。

……と、私が勝手に思っているだけかもしれないけれど笑。

大阪在住のYukapoちゃんとととちゃんは、すでに対面で何度も会っている仲。
今回は、そんな2人と一緒にオンラインデート♡

嬉しいなぁ。嬉しいなぁ。

大阪の朝10時、カナダの夜7時

時差があるので、スタートは大阪の朝10時。
私が住むカナダでは、夜7時です。

朝の2人と、夜の私。

そして私の手元には、しっかりサングリア笑。しかもだいぶ減っている。

2人は何を飲んでいたのだろう。聞くの忘れちゃった。

おしゃべりをしている途中、こちらでは突然ものすごい風が吹き始めたかと思ったら、今度は雹が降り出して、ごごごごごーっとすごい轟音。

思わず、

「ねえ、これ聞こえる?」

と2人に確認してしまいました。

大阪は30度を超える暑さだというのに、こちらは20度以下。

……カナダ、もう夏終わったのかな。

同じ時間に話しているのに、季節の感じ方までこんなに違うんだなぁ。

なぜかご縁のある、大好きな関西

ふと気づいたこと。

関西好きな私が、100人隊でこんなに近しくなった2人が、偶然にもどちらも大阪在住。

これはもう、偶然とは思えないのです☺️

北海道生まれの私ですが、昔から関西の方の距離の近さや、あったかさが大好き。

そんな話をしながら、道産子目線で「関西人っていいよね」と熱弁してしまいました。

気づけば、あっという間の3時間

話し始めたら、まあ止まらない。

旅のこと。
今、それぞれが歩み始めたこと。
ブログの記事についてあれこれ。3年目で感じること色々あるのです

そして、Yukapoちゃんの旦那さんの話まで♡

気づけば、あっという間に3時間が経っていました。

……何をそんなに喋っていたんだっけ?

と思うくらい、話題はあちらこちらへ。

でも、2人がそれぞれの日々を楽しみながら、自分のやりたいことに向かっている様子が伝わってきて、私もたくさん刺激をもらいました。

笑って、しゃべって、刺激ももらって。

オンラインデート、してよかったなぁ。時間を作ってくれてありがとう。



次は、きっと、画面の外で

次は絶対2人と対面で会いたいと強く思っている私。

それは2人だけではなく、100人隊同期のみんなとも。
同期だけじゃなくて、ここで交わっているみんなに会いたい気持ちが募る日々。

いつか叶うかもしれない、その日に

「やっと会えたね!」

を言うことができますように。

現在、2027年度のLEE専属ブロガー「LEE100人隊」の新隊員を募集中です。

大人になってから、子どもつながりでも、仕事つながりでもなく、
「好きなもの」や「心が動くもの」へのアンテナが、どこか同じ方向を向いている友人に出会えることって、実はなかなか貴重なこと。

私にとって100人隊は、そんな出会いをくれた場所でもあります。

住んでいる場所も、年齢も、暮らし方もそれぞれ。
それでもブログを通して少しずつお互いを知って、気づけば「いつか会いたい」と思える人が増えていく。

大人になってから、こんなふうに新しいご縁が広がっていくのも、100人隊の素敵なところだなと思っています。

そしてもちろん、人との出会いだけではなく、自分自身がすごく成長できる場所でもあります。

文章を書くこと、写真を撮ること。
そして、自分が心地よくいられる「幸せな状態」を、日々探していくこと。

ほかの隊員のみなさんの発信に刺激を受けながら、自分では気づいていなかった興味に出会ったり、新しくやってみたいことが見つかったりすることもあります。

100人隊は、人との出会いだけではなく、自分自身もまだまだ成長していける場所だなと思っています。

気になっている方は、ぜひ一歩踏み出してみてください。締切は10月6日(火)です。

ではでは、また♪

016 - Umi

教育系 / カナダ / LEE100人隊

49歳/夫(ポーランド人)・娘(13歳)/手づくり部・料理部・美容部/気づけば、カナダ暮らしも20年。3年目のLEEラストイヤーは、心豊かに、彩りゆたかに。旅やネイル、ワークアウト、発酵生活やおいしいものを通して、海外にいても心の余白を大切に。「丁寧に」、そして「笑顔で」。少しの冒険心とユーモアを添えて、多面的に進化していけたらと思います。読む人の心に、ぽっと灯りがともるような瞬間を届けられますように。パーソナルカラー:イエベ秋 顔タイプ:エレガント 骨格:ナチュラル。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる