【セブンイレブン】まさかの激レア!?小学生の息子と「カレーみそきん」を無事ゲット&実食レビュー
-

091 hiro
2026.08.07
- 0

みなさま、こんにちは。No.091 hiroです。
先日、話題の「カレーみそきん」の発売日に、息子と一緒にセブンイレブンへ行ってきました!小学生の息子の影響で、最近の流行りものに反応してしまう我が家です。
店頭で見当たらず焦りましたが、無事にゲットできた日の出来事と、奇跡がおきた(?)気になる実食レビューをお届けします。
店頭で見当たらない・・・諦めかけたその時!
発売日当日、ワクワクしながら息子とお店へ向かったものの、カップ麺コーナーを見渡しても「カレーみそきん」の姿がありません・・・
「もしかして、もう売り切れちゃった・・・?」と一瞬諦めかけたのですが、ふとレジ前を見ると、それらしきロゴが書かれた未開封の段ボール箱を発見!
思い切って店員さんにお伺いしてみたところ、親切に対応してくださり、無事に購入することができました。

お店を出た帰り道、「やったねー!!」と息子と顔を見合わせて大喜び。宝探しを成功させたような、とっても嬉しい帰り道になりました。
いざ実食!「カレーみそきん」のお味は?
家に戻り、さっそく息子と食べてみました。
お湯を注いで一口食べてみると、ベースにある味噌の旨味をしっかり感じる、濃厚でまろやかなカレー味!辛すぎず、コクがあってすごく美味しいです。
さらに付属のHIKAKINさんこだわりの「特製香味オイル」を入れると一変。スパイスの華やかな香りと奥深い味わいがプラスされ、スープの深みがグッと増す感じがしました。

蓋の裏を見たら・・・まさかの超低確率「激レア」判明!
蓋の裏を見てみると、なんと可愛い「ヒカキン招き猫」のイラストが!
「可愛いイラストがついているな〜」と思い後から調べてびっくり。なんとこの招き猫、ごく稀にしか出ない「激レア(大当たり)」だったんです!

まさか無事に買えただけでなく、大当たりまで引き当ててしまうとは!思わぬ強運に息子と二人で大興奮してしまいました。こういった遊び心があるのも本当に楽しいですよね。
我が家の「HIKAKIN運」がすごすぎる件
実は我が家、HIKAKINさんがプロデュースした「ONICHA(オニチャ)」でも奇跡を起こしています。なんと初めて買った1本目にして、ラベル裏の「鬼みくじ」で「鬼大吉」を引き当てていたんです!

その時も「えっ、1本目なのに!?」とびっくりしたのですが、今回のカレーみそきんといい、息子のHIKAKIN運(?)の強さには本当に驚かされます。
「ONICHA」もセブンイレブンで見かけるとついつい手に取ってしまうのですが、商品そのものの魅力はもちろん、こうして親子で「何が出るかな?」とワクワクできる仕掛けがたくさんあって、やっぱりHIKAKINさんの影響力やプロデュース力ってすごいなぁと感じます。
子どものおかげで広がる楽しみ
一人だったら通り過ぎてしまっていたかもしれない流行りものも、息子の「好き」に乗っかることで、私まで一緒にイベント感覚で楽しむことができています。
子どもたちをここまで夢中にさせるHIKAKINさん、本当にすごいなと感じました。
息子と力を合わせて手に入れた「カレーみそきん」、味も思い出も大満足のひとときになりました。
さいごまでお読みいただきありがとうございました。
091 - hiro
事務職 / 愛知県 / LEE100人隊
48歳/夫・息子(11歳)/料理部/家族で食べる毎日のごはんや、お気に入りの「今日のおやつ」や美味しいもの、子どもとのお出かけや知育グッズ、マンション暮らしのインテリアのことなどを書いています。私の憧れの人は、栗原はるみさんと内田彩仍さん。”いつも変わらずにある、ホッとできる場所”になれたらと思っています。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















