料理部

I love 小麦 ‐‐‐

  • eringo

2017.03.27 更新日:2017.03.30

  • 7

この記事をクリップする

巷で話題になっている、『グルテンフリー』。

ほぼ毎日食べていたパンでしたが、自分と家族の健康を考えて、今までより少し食べる頻度を減らしています…。

というわけで、今までほぼ毎日焼いていたパンも、週末の朝食用に焼くことが多くなりました。

トップ画像は、息子と焼いたロールパンです。

見た目はブサイクなものもありますが、息子がほぼ一人で成型してくれました^^

こちらのロールパンは、ミニホットドックにしていただきました♩

 

こちらは、あこ天然酵母で焼いたカンパーニュです。

北海道産小麦『キタノカオリ』を使い、同じくキタノカオリ全粒粉とライ麦を配合しています。

素朴なカンパーニュは家族みんな大好きで、我が家の定番です。

この日はレタスにチーズ、大山ハムの『ペッパーシンケン』(←これがとても美味しいのです♡)をサンドして。

天然酵母のパンは捏ねて焼き上がるまでに時間がかかりますが、そのパンは噛むほどに味わい深くて、本当においしいです。

 

粉ものは控えよう、と思いつつも、時々食べたくなるお菓子…。

黒くなってきたバナナ救済のために焼いたマフィンです。

オレオ(まだヤマザキナビスコのときに買っておいたものがあったので…)も混ぜ込んで。

時にはボリューミーなマフィンが食べたくなって焼きました。

カロリーは考えると恐ろしいのですが、とても美味しかったです。

 

ちょっと山がいびつですが。。。

山食もよく焼きます。

結局、シンプルなパンに落ち着くこの頃です…。

こちらの山食は、こんな風にいただきました  →→→

eringo

事務パート / 岐阜県 /

夫、娘(20歳)、息子(13歳)の4人家族。パンやお菓子、季節の手仕事が大好きです。お気に入りのうつわに盛り付けて、妄想カフェを楽しむ時間も癒しのひとときです。おしゃれ、グルメ、美容、ハンドメイドなど、いろいろなことに興味があります。朝ピラティスをマイペースに続けています。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント( 7 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる