40代のプール通いに選んだアリーナの水着&アニエスベーのスイムキャップ。機能性もデザインも大満足!
-

TB うさこ
2026.07.31
- 1

細々とプールでエクササイズを続けております…
(ズル)休みながらなんとかプールに通い続けているうさこです🐰
カナヅチのくせにプールでアクアビクスを続ける事およそ3年。
軽い気持ちで、子どもとの水遊び用に買った水着で通い続けたところ、水着に穴が開いた。え
「いや、見えない部分だからいけるか」と思って着続けた。えぇ
そしたら今度は胸のパッドの布がベロベロに剥がれてきた。
どうやら格安水着で挑んでいた為、週一のガチプールに耐えられなかった模様😇デザインは気に入ってたんだけど、買い替えることに。
運動を続けるなら「動きやすさ」と「気分が上がるデザイン」のどちらも譲れないッ
プールに通い始めて思ったこと。水着のおしゃれって難しい。
これがリゾートプールならいいんだ。ラッシュガードとか洋服っぽいデザインの水着って今いっぱいあるじゃん??
しかしながら、こちとらプールガチ勢に囲まれてるわけで。泳ぐわけではないからピッタピタの競技水着は必要ないけれど、ある程度運動するから動きやすさ、着替えやすさや機能性も重要。
競泳選手にはなれないけど、おしゃれはちょっと楽しみたい🤣
そうなって検索すると、なぜか一気にオバ見えデザインが出てくる。なんでよ
派手すぎるのは恥ずかしい。露出もあんまりしたくない。でも、いかにも学校の授業みたいなのもちょっと違う😂
そんな私が選んだ水着とスイムグッズを紹介します。
【arena】アリーナ《エッセンス》のフィットネスセパレート水着は派手すぎないのにおしゃれ。オバ見えも避けられる、大人が選びやすいデザインでした
長く続けるなら生地もしっかりしたものがいいなと思って、スポーツメーカーに絞って探す。そうなると、デザインと機能性のせめぎ合いでw ようやく見つけたのがデサントが販売しているスイムウエア【arena(アリーナ)】の水着。
アリーナはフランスで誕生した水着ブランドで、競技者にも人気ブランド。

このアリーナが出しているレジャー水着『アリーナエッセンス』はシンプルなデザインかつ、動きやすさやデザイン性も高いシリーズ。
写真では見えにくいんだけど、トップスはリブ素材で鎖骨ラインに沿ったボートネックのデザイン。二の腕や脇が見えない半袖タイプ。

胸のパッドは取り外し可能で、前面はブラが縫い付けてあるので動いても安定感あり。

ショートパンツはパリッとした素材で、中にスパッツタイプのパンツが付いている一体型。上下どちらも1枚だけでいいので着替えがラク!

なお、セパレートタイプなんだけど、腰の部分二箇所にボタンが付いているので動いてもお腹が出ないようになってるのが嬉しい。

実はうさこ前の水着の時、動いているとお腹が出るので水中で上の水着を短パンにインしておったのです。笑 ワシのワガママボディが水中で大暴走w
アニエスベー×アリーナのスイムキャップはかぶるだけで気分が上がるデザインがお気に入り
で、水着を買う時にアリーナのホームページを見ていて見つけたのが

なんとアニエスベーとアリーナのコラボスイムキャップ!!!!
ねぇみんな、うちらが大好きアニエスベーがスイムウエア出してるなんて知ってた??私完全にノーマークでした。スイムウエアだけじゃなくて、プールバッグとかもあって鼻血出そうな可愛さ!!!!
見つけた瞬間アニエスベーの水着着たい!!!って思ったんだけど、脇と二の腕が出るデザインだったので泣く泣く諦め、スイムキャップだけ購入した。ワガママボディめ…

ぎゃおーーー可愛すぎかーーーーー!!!!

両サイドにロゴが入っております。メッシュタイプで通気性良し。かぶるだけで勝手に一人でテンション上がるぅ。
なお、このスイムキャップを買う前にかぶっていた帽子はなんとチビうさのもの。コロナ渦でプール授業が中止となり、一度もかぶらないままだったスイムキャップをかぶっておりました。大人はなかなか選ばないようなパステルカラーのな!!!元を取る母
バスタオルも「てるてる坊主」卒業!お着替えポンチョに替えたら想像以上に快適だった
こうなってくるとお着換え用バスタオルも取り換えたくなってきました。物欲に火が付く
だってさぁ!!お着換え用てるてる坊主バスタオル(これって正式名称あるの??)も、チビうさ愛用キャラクターバスタオルを使ってきたんですよ。
40代が!プールの更衣室で!キャラクターバスタオルでお着換えタイム!!!
しかも使い過ぎてくすんできたてるてる坊主バスタオル。こちらも卒業することにした。
てるてる坊主バスタオル以外に着替えに良くて持ち運びがかさばらないアイテムを探して見つけたのがこちら。

マイクロファイバー素材のお着換えポンチョ。ネットで調べたらサーファーさんとか着替える場所が無い人とかが愛用しているデザインらしく、長めのポンチョになっていて、かぶって中で着替えが出来る優れもの。
これまでのてるてる坊主バスタオルは厚みがあってかさばっていたので、こちらはマイクロファイバー素材だから薄くてプールバッグに入れやすい🙌
「運動を続けたい」と思えるプールアイテムに出会えました
なかなか頻繁に買い替えるものではないので、気に入るデザインのアイテムと出会えて大満足!

なお、プールバッグはこの写真の左下に載っているメルカドバッグ風の白いカゴバッグで通っています。手作り市で出会った作家さんの手作りバッグ。水濡れに強くてお手頃価格だったのでめちゃくちゃ気に入ってます♡
こりゃしばらくプール辞められませんな。笑
TB*プールで痩せないのなんで?うさこ
TB - うさこ
パート事務員 / 北海道 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・娘(15歳)/料理部・美容部/ゴルフ大好き激務夫と、部活に燃えたアイドルオタクな娘と自然豊かな道央圏在住。子宮頸がん、抗がん剤経験者。数々の人生の修羅場をユーモアで潜り抜け、LEEを愛してここに辿り着く。自称明るい人見知り。カスタムした軽自動車で、推しのキンプリやJUMPを流しながら車中泊やドライブを楽しみ、カフェに行って読書や手帳を書くぼっち時間が幸せ。趣味はダイエット、特技はリバウンド。痩せた時だけ会える“幻の私”を日々追い求めている。週末おいしいビールを飲む為に働くマイペースな4年目隊員。160㎝に憧れるも、身長は何度測っても159㎝。
この記事へのコメント( 1 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















069 おなつ