さてさてSORANOHOTELに滞在した翌日サンリオピューロランドへ出発。ホテルを7時に出て多摩モノレールに揺られること20分程、8時頃ピューロランドへ着いた頃には長蛇の列が…並ぶよと友人から聞いていたのでそこは焦らず開園を待つ。開園して目指すはボートライド(ディズニーでのイッツアスモールワールド的な)ん?列が2列あるよ、取り敢えず短い方へ近づいていくと、ピューロパス(ファストパス的な)の並びだったー!そうこうしてるうちに列は伸びていく。うん、これはピューロパスを購入しよう、とチケットを購入。ライドの時間まで館内をうろうろする事に。
ショーも可愛いよ
今月お誕生日のキャラクターが登場。ケロケロケロッピ可愛いなぁ。愛しい目で鑑賞。

キャラクターボートライドへ
おさるのもんきち好きだったなぁ。懐かしいなぁ。キャラクター達が次々登場し可愛い世界観に癒される。アトラクションが苦手な娘は、丁度良かったみたいで満足顔。もうひとつ『シナモンロールの小さな大冒険』も丁度良く、また乗りたいと嬉し顔。娘にはピューロランドの乗り物が怖くなく楽しく乗れる最良の場所だった事を発見。私は正直物足りなさを感じたけど可愛さは満点でした!もう少し早く連れてきてあげればよかったなぁとちょっぴり後悔。



KAWAII KABUKIへ
友達から絶対見た方がいいと推されたKAWAIIKABUKI。いや~良かった!良かったです!迫力もあり、ストーリーも面白く、これは小さい子も楽しく最後まで見てられるなぁと思うステージでした。常連の方たちの掛声もステージの盛り上げになっていて、通な雰囲気を感じました。

トイレも可愛いよ
もう皆さん周知の事でわざわざ書くことではないかもしれませんが…トイレが可愛い♡

楽しかったサンリオピューロランド。2個程注意点を。ランドは屋内なので快適なのですが、冷房をしっかり効かせてくれているので、結構寒い。袖なしを着ていた為、二の腕がまぁ冷える。多分これは冷え性の私だけかもしれませんが、薄手の羽織るものがあると安心かも。もうひとつは館内の地図に手間取りました。通常はいいんですよ、ただパレードが始まると中央を通れなくなってしまうので、迂回道を通るよう促されるのだけど、これが初めての人には迷路。KAWAIIKABUKIの時間指定のチケットを購入したから、向かいたいけど、あれ?こっち?と迷える羊状態。スタッフの方が優しく教えてくれて無事時間内に辿り着く事ができました~。余裕をもっての行動って大切とここでまたひとつ教わりました(笑)
お土産
自分用に推しのタイニーチャムのポーチなど購入とお配り用にお菓子など購入しました~

最後まで読んで下さりありがとうございます。
018みっぴ
018 - みっぴ
主婦 / 愛知県 / LEE100人隊
42歳/夫•娘(12歳)/料理部・美容部/お出かけからファッション、インテリア、読書など幅広く書いています。食べることが好きなので食べ物ネタが多めです。ファッション、インテリアも好きで最近は民藝品に心ときめかせています。過ぎゆく日々の暮らしを発信できたらと思います。身長158cm/イエベ夏/骨格ウェーブ。
この記事へのコメント( 1 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















081 NENE