おでかけ部

いつか行きたい憧れの鎌倉。行きたい場所を手描きマップにしてみました!

  • 020 あみみ

2026.08.01

  • 1

この記事をクリップする

「いつか」を叶えるために、まずは地図づくり

鎌倉は、ずっと私の憧れの場所。

まだ旅行でも仕事でも訪れたことはないのですが、「いつか住みたいな」「鎌倉で働いてみたいな」と思いながら日々過ごしています。

でも、まずは自分の目で見てみたい!

「どんな街なんだろう?」という気持ちから、気になるお店やカフェ、海辺のスポットをiPhoneのメモに少しずつ残していました。

せっかくなら形にしてみよう!と思い、iPadで「行きたいところマップ」を作ってみました。

理想は2泊3日。スマホを見ずに、地図を片手に歩きたい

理想の旅は2泊3日。

宿は素泊まりにして、3食とも気になっていたお店で食べたり、テイクアウトしたりしたいなと思っています。

朝はコーヒーとサンドイッチをテイクアウトして海辺でのんびり朝ごはん。

旅の途中はなるべくスマホに頼らず、この地図を片手にふらっと歩いて、偶然見つけたお店に入ったり、海沿いを散歩したり…。

そんな時間に憧れています。

そして、今回の旅でもう一つやってみたいことがあります。

それは、スマホのカメラではなく、フィルムカメラで旅の思い出を残すこと。

限りある枚数のフィルムだからこそ、「今、この景色を残したい」と思った瞬間だけシャッターを切る。

一枚一枚を大切に撮る時間も、旅の思い出の一つになる気がしています!

画面越しに景色を見るのではなく、自分の目で景色を眺めて、心に残す。

その記憶をフィルムにも残せたら素敵だなと思っています◎

鎌倉だけじゃない!湘南エリアを満喫したい!

今回は鎌倉だけでなく、湘南エリアも巡りたいので、

  • 1日目:逗子・葉山エリア
  • 2日目:鎌倉エリア
  • 3日目:茅ヶ崎・大磯エリア

というプランを考えています◎

始発の江ノ電に乗って、まだ人の少ない海を眺めるのも、今回やってみたいことの一つ。

まだまだ「行きたい場所マップ」は更新中なので、

「ここはぜひ行って!」というおすすめスポットがあれば、ぜひ教えていただけるとうれしいです!

020 - あみみ

クリエイター / 兵庫県 / LEE100人隊

28歳/実家暮らし/手づくり部・料理部・美容部/顔パックでお手入れしたり、からだにやさしいごはんを作ったり、手づくりで好きを形にする時間が私のしあわせです。“きれいでいたい”気持ちを大切に、心地よい暮らしを楽しんでいます。年を重ねても、笑顔が似合う「きれいな人」でいられることが私の目標です。そして、見てくださる皆さまと、ほんの少しの幸せを分け合えたらうれしいです。身長164cm。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる